--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Ash Wednesday
2007/02/22(Thu)
いつもは大急ぎでランチを買ってデスクに戻るPeachですが、今日はお昼時間に外で少し街を歩いて見ました。 証券取引所の前はいつもですけど観光客が写真を撮ったりしてにぎわっていました。団体客の皆さんは「NYで働く人々は。。」などとツアーガイドに説明受けているのが聞こえてきました。
昨日と今日は暖かく、10度ぐらいになってぽかぽか陽気です。道の脇にはまだ雪のかたまりがありますけど、ビルから雪が解けたお水がたれています。山だと雪どけ水が川に流れて川は勢いがある感じで、すがすがしい季節ですが、都会だと屋根から水がぽたぽたしているだけですね。いきなり頭の上に冷たい水が落ちてきたりしますけど。。。でも春が近いっていう感じはしてきます。今年の冬は短いのかなっと事務所のみんなは話しています。

そして今日はAshWednesdayというキリスト教の復活祭(Easter)まで続く四旬節(Lent)が始まる日です。街では多くの人たちがお参りに行ったときの黒い炭の十字架のしるしをおでこに付けていました。ウォール街の地域でもWilliamStreetとPineStreetの交差点に教会があります。

Peachの新居ですけれども、職場とあまりにも近いのでこうしてランチのときに外を歩くのも良いかな。。って思っています。半径200mぐらいのところで、会社、銀行、GYM,飲食店、レストラン、バー、薬屋さん、郵便局などなどあって、ほとんどの普段の生活を維持する事が済んでしまいます。 Peachがこの狭い地域にひきこもりになってしまうのではないかとちょっと心配しています。 歩いて4~5分かかる24時間開いているスーパーもありますけどここは「ずいぶん遠い」と感じています。 ブログの内容から行動範囲が狭くなってきていることがわかるようでしたら警告してくださいね♪ よろしくお願いします☆



この記事のURL | New York☆ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<Grey's Anatomy | メイン | お引越し!>>
コメント
- ニューヨーク -
ニューヨークの街の雰囲気が伝わって来ます。でも、ニューヨークのオフィス街にいながら、何でも手にはいるのは流石、ニューヨークです。東京の丸の内でも、それだけの物が手に入るだろうか?。これからも、便りを、伝えてください。
2007/02/22 21:32  | URL | DXD #-[ 編集]
-  -
僕も、毎日散歩しますが範囲は同じですね。たまに、ママとパパが遠出してくれますが。peachさん、範囲が狭くなってると思ったら。少し先の、エリアにお出かけする様に。そちらは、雨の様ですね!バイバイ
2007/02/23 07:04  | URL | クレオです! #-[ 編集]
- こんばんは -
今日のJAPAN!YOKOHAMAは朝から雨が降ったりやんだり、寒くはないですが、外でお仕事は大変でした、
でも、今の季節一番寒い季節?かな?でも暖冬で暖かい日々ですね!
でもPeach`sさんの新しい新居は
街がコンビニ!?なんでもあり、
困りますね、栄養の片寄りに注意してくださいね。健康にも。
明日お休みなので、今日は少し!
アルコールを身体に補充して寝ます。
2007/02/23 22:24  | URL | キミヲです #-[ 編集]
- RE: ニューヨーク -
DXDさん、コメントありがとうございます☆
ここ数年でニューヨークのオフィス街も変化があって、また今度詳しく書きたいと思います。

クレオさん、
ママとパパとのお散歩和やかな感じでうらやましいです♪おっしゃるとおり昨日の夜は少しぱらぱらと雨が降りました。また遊びにいらしてくださいね!

キミヲさん、
こんばんは~♪ 雨の中でのお仕事おつかれさまでした。日本も暖冬なんですね。
はい、栄養の片寄りには気をつけます。キミヲさんは、アルコールの補充をし過ぎないように気をつけてくださいね☆
2007/02/24 00:10  | URL | Peach #-[ 編集]
- こんばんは! -
今日は良い天気でしたが、風が強くて寒い1日でした、アルコールの飲みすぎ注意!まるで見られているようですね(#^.^#)、はい、飲みすぎに気をつけます。
でも~~ぉ・・・(ーー;)v
2007/02/24 22:46  | URL | キミヲです #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/25-f90bc682

| メイン |
