--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
また雪!♪です。。
2007/02/27(Tue)
昨日の夜は外でお食事している間に急に雪が積もリはじめていました~♪ 家に帰るころには道路が真っ白になっていました。
最近ちょっと暖かくなってこのまま春になるのかな?と勝手に期待してしまったPeachはちょっとだまされた気分になっちゃっています。 [Englishe text to follow.. yes sorry about not having this the last couple of updates]
今日は写真を添付してみます~☆
まずは先週Brunchを食べに行ったBubby’sというお店のパンケーキ!!です。
Pancake

Peachが写真とっていい?とお友達に聞いてから撮っていたのですが、パンケーキの記念写真ばかり撮っていて彼女の写真をなかなか撮らないので最後にとうとう怒られちゃいました~。ごめんなさい♪でも本当においしいんです。メープルシロップをかけるのですが、すごいたくさん吸い込んでしまいます。 そして量も多いですね!

次はGreenEggsAndHamです。これは絵本などにも前に見たことがあったのですが、食べたことがなかったので試してみました。
GreenEggs

グリーンの物はぱっと見るとアボカドのグアカモーリ(Guacamole)のように見えるのですが、ほうれん草とスクランブル卵の混ざったようなかんじの物です。手前にあるのが、ホワイトソースで、ハムも写真ではよくわかりませんが厚みがちょうどいい感じでとてもスモークされたのが香ばしくおいしい~♪です。後ろの列にいて少し隠れているEnglishMuffinと食べます。

こちらは本物のGuacamoleです。Sohoのメキシコ料理店でこんな感じのかわいい~動物の形の石の器に盛っていただけます♪ 
この石の入れ物は石焼ビビンバの入れ物とかに比べても、ずっしり重いです。 Peachにはどう見ても日本の木のしゃもじに思えるものがついてきました。横にあるのはTortillaChipsでGuacamoleとよく合います。メキシコ料理店ではこれは人気のお料理で、お客さんの前で作ったりしてくれるところもあります。このお店ではGuacamole専用のカウンターがあってそこで一人の男性が次々入る注文に対応するためにずっと作り続けている状態でした。この「Guacamole担当者」というのはPeachにとって夢の職業のひとつになりましたけれども、相当つまみ食いしてしまいそうであぶないです。でもこの重い石の器だと重労働になりそうです。お味は日本で食べるものよりもCorianderの味がするような気がしました。とってもおいしいです☆
今日はこのくらいでごちそうさまでした~♪

Guacamole


It snowed quite suddenly on Sunday night while we were in a small eatery and was nice and cold on the way back. Just as we thought the spring was approaching, it feels like we have been thrown back to middle of winter again!
Peach is going to show a couple of recent gourmet experiences from last weekend around Tribeca and Soho.
Exhibit 1! There is no prize for guessing what this is..Yes a giant pancake! It's really tasty and soaks up tons of maple syrup. Yum Yum. The experience of enjoying this pancake just does not go well with thinking calories…and body shape. :) They have filed on the basis of irreconcilable differences…
Now let's go on to exhibit 2 the green eggs and ham. This is a healthier version of the brunch and happens to be Peach's. The green that looks like guacamole is the green egg which is basically spinach and scrambled egg. It comes with white source and English muffin shyly hiding in the back row. The ham is something to be enjoyed. It's difficult to see on the photo, but it's quite thick and has that really special aroma of having been smoked.
The exhibit 3 is the real guacamole and Peach just adores the stone dish in the animal shape! It's so great to have the guacamole and tortia chips marry in your mouth as you eat. Guacamole is the most popular dish in Mexican eateries and we have seen them being put together in the dining area. In this little trendy soho place, there is a special counter that is dedicated to making guacamole! Peach is thinking this may be her next dream job to be making guacamole the whole day..but imagine how much food picking she would do. The dish seems to have more coriander flavour than the ones in Tokyo, but really really tasty! We ended up having one bowl with chillie and one without chillie.
Stay tuned for more gourmet news!

この記事のURL | New York☆ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<Happy Chinese New Year~♪ | メイン | Grey's Anatomy>>
コメント
-  -
美味しそ~お!こんにちは。春は、近くてまだもう少し先の様な?nyもこちらも。でも、すぐですよ。僕は、散歩してる時の空気で感じます。春が来る時差はどの位なのかな?peachさんは、アカデミー賞では盛り上がりましたか?身体に気おつけて!バイバイで~す。
2007/02/27 06:56  | URL | クレオです! #-[ 編集]
- こんばんは -
Peachさん食べすぎ???でも美味しそうですね、こちら港横浜は昨日今日の朝方は寒く、1度2度でした、NYも寒い朝ですか!こちらは雪は降らない2007になりそうです。
今度NYの街並みの映像載せてくださいね、あ!今日、仕事でアクシデントがありました、でも怪我も無く、
対象しました、何時何処で、誰でも遭遇するか分かりませんね。
冷静が1番ですね。。。。
やな事があった時は甘いデザートが
1番ですかね。
あ!あまりいいコメントでなくて御免なさいです。
2007/02/27 22:07  | URL | キミヲです #-[ 編集]
- クレオさん、 -
写真だと、おいしさが伝わっているか心配ですけど、わかっていただけますか?アカデミー賞は今年はとってもいい映画がそろっていましたね。少しずつ春になる様子お伝えします♪ね☆

キミヲさん、ブログ見せていただきましたけれども、こわ~いアクシデント!危なかったですね。そんな時に冷静にしていられたキミヲさんがすご~~い☆って思っています♪とにかくご無事でよかったです。
甘いデザートって具体的に何ですか?
2007/02/28 06:25  | URL | Peach #-[ 編集]
- こんばんは! -
今JAPANは20時、今日の港横浜は、日差しは暖かくでも風が強く体感温度は寒い寒い1日でした。
ブログでの甘いデザート!具体的に!恥ずかしいですが、不二家の
ルックチョコ好きです、でも、今不二家はコンビニやお菓子屋さんから
販売していないんです、寂しいです。後、美味しいエクレアとか!
オストアンデル(押すとアンコが出る)大判焼き!え!いくらでも甘いデザート書いてしまいます。
また楽しい映像待っています。
JAPANはこれから春スプリング!でしたっけ!跳ねるはねる、心がウキウキですかね、今日もくだらないコメントになってしまいました。
2007/02/28 20:32  | URL | キミヲです #-[ 編集]
- RE: こんばんは! -
キミヲさんって甘いもの好きなんですね。不二家のお菓子は今は食べられないのはさみしいですね。Peachもシュークリーム大好きでした☆
これからは春らしい画像送りたいと思いますが、こんなビルばかりのところで季節感があらわれるのかわかりませんけど。。 
2007/02/28 23:15  | URL | Peach #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/30-f7247b72

| メイン |
