--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Happy Chinese New Year~♪
2007/02/28(Wed)
旧正月の7日目はお祝いする日です!!
ちょうどその日にマンハッタンの中華街にいたのがPeachとお友達Plumです。午前中からあのよく見かける青い策が警察の皆さんに用意されていたのでやっぱり人ごみになるんだなって思っていました。 
そんなことを気づきながらもまずは中華街の中心地のちっちゃい飲食店に飲茶を食べに入りました。 以外と10分ほどでお席に着かせてもらって、ちょうど外に出たころその道をパレードが始まっていました♪ そしたら歩道のところが急激に込み合ってきました!ちょうどステージなどが設定されている道角についたころにはものすごいおしくらまんじゅうの中心になってしまって、PeachとPlumはそのまま押しつぶされてスムージーになってしまうのかと思いました。でもここにいるからにはがんばって、写真を撮らないとって思ってがんばって撮ってみました。 
ChineseNewYearShishimai

どうでしょう?獅子舞くんは動き回るしPeachは他の人より背が小さく、人ごみの中に固定されてしまっているしむずかしいです。 それから10分ぐらいかかって、大きめの人の後ろについてやっと道角を15mほど進みやっと呼吸もできて、普通に歩けるところにでました。 ふう~ていうかんじで、体の形とか変わってしまっていないかチェックしました~♪

その後はタイムスクエアでの写真です。 
ChineseNewYearBroadway

この画像からだと大きさがわかりにくいかと思いますけれども、ここは年明けにボールが落とされるところと知っている方達も多いと思います。夕方になるにつれてライトアップされている大型ビルボードが目立ち始めたころです。 旧正月を祝う宣伝(この写真ではビール)とか言葉などが次々映し出されています。

最後は帰り道に雪が降ったオフィス街です。この写真はPeachが思っていたように撮れなかったのですが、新しい雪に足跡がついているのはかわいい♪と思いますし、町の中ではすばやく除雪作業がされてしまってこんな風景はあまり見かけないので載せて見ます~♪でもちっちゃく。
snowroad

ところで今日はエレベーターでビル・ゲイツ(若いバージョン)によく似ている人を発見しました♪ あれって思ってPeachは横から長いこと注目しちゃいましたけれども、髪の毛、目と、めがねの感じが似ていたのかな~☆ 
この記事のURL | New York☆ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<Chorus Line♪「自由の女神☆の写真つきです」 | メイン | また雪!♪です。。>>
コメント
- 旧正月 -
獅子舞の賑やかな町の様子が分かります。紙吹雪が舞うのはアメリカですね!日本では、お目に掛かれない紙吹雪です。
夜の新雪の足跡、大都会の夜更けを感じます。また、写真を楽しみにしています。
2007/02/28 14:27  | URL | DXD #-[ 編集]
- 旧正月 -
港横浜の中華街(チャイナタウン)の旧正月は2月18日でした、こちらも花火、獅子舞!どこでも、お祭りは
楽しい行事ですね、
NYもYOKOHAMAも楽しいお祭りですね。
JAPANはこれからお花見のお祭り!
桜も今年は早いみたいです。
でも、これから、花粉症ががが!
NYは花粉症はあるんですか!!!
2007/02/28 20:45  | URL | キミヲです #-[ 編集]
- Re: 旧正月 -
DXDさん、コメントありがとうございます☆ パレードの時の紙吹雪はアメリカらしいものだったのですね。またブログに遊びにいらしてください☆

キミヲさん、日本のお花見はいいですね~♪ 開花したら教えてください。NYでも花粉症あるみたいです。周りの皆さんに聞いてみました。
2007/03/01 00:02  | URL | Peach #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/31-c0b679d8

| メイン |
