--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Chorus Line♪「自由の女神☆の写真つきです」
2007/03/01(Thu)
昨日は株式を初め他の商品のマーケットも嵐のようでしたけれども、NYの午後からは結構安定してきています。でも昨日からの取引の数が多くてシステムとか機械たちが処理に困っていて壊れそうです。ちょうど今日の午後は営業の方にお話しましたけれどもこのまま下落が続くのではなさそうなのでよかったです。
市場の話から替わって、ここからは和やなブログにしたいと思います。
Peachはまたブロードウェイに行っちゃいました!!
ミュージカルChorusLine観てきましたお話はブロードウェイショーのオーディションの様子、オーデイションを受けに来た人たち一人一人の過去、どうしてダンスをしたいのかなどが描かれています。
少しRentというもうひとつのミュージカルにもブロードウェイダンサー達のお話という事では似ていましたけれどもショーとしては少し違うものに注目した作品になっていました。
ブロードウェイでの仕事は競争社会で、今後の生活の不安などもお話にでてきましたけれども、その多くをPeachの働いている業界とも重ね合わせて観ていました。華やかな舞台裏では皆さん必死なんだって思って心にじん♪とくる作品です。そしてぜんぜん悲しいお話ではないのですが、Peachにとっては涙が出る部分がありました。。なぜか。Peachの働いている部署でもちょうど一ヶ月前にやめさせらてしまった人もいますし、オーデイションとは形はちがいますけど毎日結果が求められるんですねって改めて思いました。 その人は会社にいる間病気ばっかりしていたらしいし、お家を買ったばっかりだったので、今は大丈夫にしているのかな?って心配です。
ChorusLineのお話に戻りますけど、宣伝とかではとても華やかな衣装とかが目立ったような気がするのですが、あのきらきらした金色の衣装は最後の歌の時だけに使われていました。その他の衣装は最初から最後まで一緒のダンススタジオで着るような格好でした。そして舞台の設定も最後のほうのCassieというベテランダンサーのソロの歌・ダンスの時に舞台に大きな鏡が設定された以外はきわめて単純な舞台でした。なので、こんなにシンプルな舞台・衣装でこんなにもいろいろなメッセージが伝えらるのはすばらしい!って思いました。Peachは高校のときに舞台の活動に携わっていて一度Producerになったときは舞台と衣装を華やかにしてごまかそうとしていました。。
ChorusLineはブロードウェイでは一度休憩していたショーなのですが、本当にすばらしい作品でもう一度戻ってきてくれて本当によかったです~♪ あと、とっても良いお席を予約してくださったPlumちゃん本当にありがとう! 舞台から一番近い、オーケストラ席の中の前から10列の真ん中のところでした☆ やっぱり後ろの方から観るより良いですね!

今日はPeachのお友達が撮った写真を楽しみたいと思います~♪はじめてこの写真を見たときにはPeachは東京にいて、わ~すごい!!って思いました。
Statue of Liberty

彼女はPeachと一緒に東京でお仕事をしていましたが、去年数ヶ月NYに滞在してそれから今はロンドンで活躍しているかわいいがんばりやさんです。NYにいた時にこれがアパートからの眺めだったらしいです。西向きだと思いますが、自由の女神がEllis島にあるのが見えます。眺めもすばらしいですけれども上手にお写真を撮っていますね☆ 絵葉書みたいです~
この記事のURL | New York☆ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<Brooklyn Heights☆ | メイン | Happy Chinese New Year~♪>>
コメント
- 自由の女神 -
良い席で見ましたね!其れはS席です。日本の音楽会では、Sシートは5万します。
  NYらしい自由の女神です。子供が幼い頃、島の船着き場に着いた船から、女神の頭の窓まで、一気に駆け上がり眺めを堪能したことを思い出します。親は子供に付いて走るのが大変でした。9・11依頼、自由の女神への登頂は禁じられているとか聞きました。テロのない平和な時が来ると良いですね。
2007/03/01 18:16  | URL | DXD #-[ 編集]
- RE: 自由の女神 -
DXDさん、
ブロードウェイでのお席は日本の音楽界ほど高くないです。オーケストラ席以外は100ドル以下がほとんどです。
ずいぶん前に私も自由の女神にのぼりましたけれども、上に行くにつれて階段が細くなっていくのを思い出します。母親といっしょでたのしかったです。
コメントありがとうございます☆
2007/03/01 23:17  | URL | Peach #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/32-2ab7b08f

| メイン |
