--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Brooklyn Heights☆
2007/03/02(Fri)
昨日はお昼休みにマンハッタンの東側の川沿いまで急ぎ足で歩いてみました~♪お天気は良く、風がちょっとありパラでは飛べないけどハングなら大丈夫ぐらいの強さでした。 温度はダウンのコートがもう必要ないぐらいの感じです徐々に衣替えです☆
まずは遠くに見えるのがBrooklynBridgeです。これはマンハッタンとブルックリンをつなぐ橋のなかで一番南側にある橋になります。マンハッタン側ではCityHall、NY州政府の事務所、裁判所などがあるあたりからBrooklynにつながっています。今度BrooklynBridgeを徒歩で歩いてみたいと思っています☆
bridge

手前に見える道はFDR Driveという高速道路です。マンハッタンの東側沿いに北の方まで伸びていてBronxにつながっています。

こちらは東向きの眺めでBrooklynHeightsのあたりです。右側の端っこに飛び立ったすぐのヘリコプターを写しました~☆ (これは説明がないとわかりにくいですよね。)
Brooklynheights
 ここはBrooklynの中でも一番マンハッタンに近い地域で若いプロフェッショナルの人たちがたくさん住んでいる地域です。オフィス街にでてくるのも地下鉄で一駅で便利でマンハッタンに住むよりは少し安いということで人気があります。Peachは残念ながらちょうどいい物件がこの地域では見つからなかったのですが、歴史的な建物の感じ、道などがゆったりしている少し郊外の雰囲気をもった素敵な地域だと感じました。お部屋の室内は模様替えなどをしても骨董品のような感覚は残るものです☆

歴史的価値のある建物はFinancialDistrictにもあるのですが、このような背の低い建物はマンハッタン開発の初期のころに建てられたものです。一階は現在サラダバー、宝石店など商店になっています。二階から上はアパートになっていたりしています。この裏にFrancesTavernというレストラン・バーになっている建物は博物館にもなっています。こちらの写真はこんどご用意します。
HistoricalBuilding

そしてこちらが今日のスクープ写真です~♪FILMINGFEDHALL

カメラのフラッシュを使わないで撮ったのでちょっと暗いですけれども、夜にFedralHallの前で何らかの撮影が行われていました。階段の中心に立っている年配の男性が俳優です。右側のほうに証明器具などが設定されて監督は見えませんでしたが、そちらのほうから指示が送られていました。俳優のすぐ右に黒いコートを着て右向きに走っている女性がアシスタントのような感じでした。彼女は俳優のお化粧直しからシーンの説明の看板の用意までいろいろこなしてPeachが眺めていた数分の間は常に動いて活躍していました。これでこういった撮影に遭遇したのは12月から4回目ぐらいです。こんな感じで皆さん夜も活動しています☆

明日は金曜日ですけれども、いつも金曜日の午後・夕方は東京もロンドンも営業時間が終わってしまってNYだけが働いているので結構取り残された、寂しい気分なんですよね。このブログ読んでくださるころには日本の皆様、今週のお仕事終わっていらっしゃるんですか~?お疲れ様でした&週末楽しんでください。
この記事のURL | New York☆ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<Blog。。。の限界? | メイン | Chorus Line♪「自由の女神☆の写真つきです」>>
コメント
- NY -
NYの写真が出ていると楽しみです。ブルックリン橋は古い橋で、色々な映画に出てきます。ヘリの思い出が有ります。NYのヘリは昔(20年前)、墜落しました。私達が行ったときも、先週落ちたばかりでしたが、二週連続してヘリは落ちまいと、誘惑に負け覚悟を決めて観光ヘリに乗りました。NYの大都会と港を低空から眺め、子供達は大喜びでした。
2007/03/02 23:31  | URL | DXD #-[ 編集]
-  -
DXDさん、観光ヘリはとても眺めが良かったのではないかと想像しています。ハドソン川のクルーズも眺めがきれいだと思います。こんど行ってたいです♪
コメントありがとうございます☆
2007/03/03 06:29  | URL | Peach #-[ 編集]
- こんばんは! -
今日の港YOKOHAMAは暖かい1日でした、昨日3月3日(ひな祭り)は
千葉県の市原ゾウの国に遊びに行ってきました、ぞうさんのショーやその他の可愛い動物達に小さなバケツに入った餌、ニンジン、キャベツ
1/8、バナナ1/4!400円!
でも、ぞうさんの背中に乗ってきましたよ、そうそう、Peachさんもやはり空馬鹿?(表現が悪くてすみません)Peachさんのブログで「お昼休みにマンハッタンの東側の川沿いまで急ぎ足で歩いてみました~♪お天気は良く、風がちょっとありパラでは飛べないけどハングなら大丈夫ぐらいの強さでした。」のコメント!さすが、パイロットのコメントですね、2枚目の映像は横浜ではみなと未来地区かな!東京では佃島(月島)あたりの映像と似ていますかね(^o^)
ではでは、また楽しいNYの映像を見せてくださいね。
2007/03/04 21:26  | URL | キミヲです #-[ 編集]
- RE: こんばんは! -
キミヲさん、今朝メールを読みましたけれどもSpecialなぞうさんなのですね。逢えてよかったですね☆
認めたくないですけど、Peach結構空馬鹿ですね~♪お天気のよい日は風のチェックしています。。この都会で。これって治るんでしょうか?
NYはまだまだ寒くて、暖かいのがうらやましいです。
また遊びにいらしてください~☆
2007/03/06 01:37  | URL | Peach #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/33-5b2e4880

| メイン |
