--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
町の中にこんなかわいい~マーケットが。。♪
2007/03/06(Tue)
まずは、、テクニカルタイムアウトは終了いたしました。写真たちが嫌がらずにアップロードしてくれるようになりました。本当にありがたいことです~!

先週の金融市場は中国株式市場の突然の下落からはじまった値動きが激しい状態が続きいそがしくさせられましたけれども、ちょっとかわいい・ゆっくり市場に目を向けてみる事にします。
more pies

さてさて、今日はPeachのだ~い好きになってしまった市場Farmers’Marketをご紹介したいと思います。毎週木曜日の朝にPeachがうきうきの足取りで行くのはマンハッタンのダウンタウンのBowlingGreenという小さな広場に現れるマーケットです。ウオール街の有名なブル(金融市場の値段の上昇を象徴した牛くんの銅像)と倒産裁判所(日本語がこれで正しいのかわかりません。。BankrupsyCourt)の微妙なコンビネーションのちょうど間にこんなにのどかな空間があるのはびっくりしちゃっています~♪
Apple Tent

マンハッタンというといろいろな事が最先端で忙しい印象をもちますが、よく観ると結構和やかな雰囲気のものがところどころににあるのに気がつきます。そんなことを見つけるのはPeachにとって日々のちっちゃな喜び☆になっています。 こんなにオフィス街の中心地に本当に特別な空気を持ってきてくれるFarmers’Marketもその代表的なものだと思っています。
このマーケットでの商品のなかの主役は有機栽培の新鮮な「りんご」なのですが、そのほかにもAppleCider、パイのような感じのStrudel(ドイツで人気のあるりんごを使った周りは薄いペーストリーのパイ)などりんごからできた商品などがた~くさん♪ならびます。YumYum!おいしそう~!見に行くだけでもりんごたちと一緒に農家から来た空気とエネルギーを吸っているような気分になって、ふんわりと幸せになります☆ お店の方達も親切でにこやに商品の説明をしてくださいます。一人の方はチベット人です。
見に行くだけでも。。とは言いますけど行くとPeachはやっぱりたくさん買ってしまいます☆ 
まずはりんごですよね~!種類もたくさんあります。山積みにされているのは日本では商品にならないような小さいもの、形が個性的なもの、ちょっと面白いデザインがついているものたちもたくさんあります。でも有機栽培で自然に作られた感じがして、おいしそう♪です。 山積みされたなかから朝ごはんに食べるためのりんごを選び始めるとどれもがとってもかわいくってPeachは迷ってしまいます。
Apple Cider

看板にもありますけどAppleCider~!これはお勧めです。暖かいCiderの中にりんごの刻んだものが入っていて、寒い日はこれを飲むと甘酸っぱく、シナモンたっぷりでじーん!と手の先まで温まります。1カップづつ買いますけど、そのほかにも暖めていないお持ち帰り用の瓶詰めになったものもあります。おうちのソファーでゆっくり飲むのもいいですよね。

まだこれはPeachは試していないのですが、あまりにもおいしそうだったので写真だけ撮らせていただきました~ドーナッツ♪が箱のなかにいっぱいです。お店の方もドーナッツたちが注目をあびてうれしそう!でした。。こちらもシナモンがたっぷりかかっていますね~☆
Apple Donuts

あと、パイたちはいろいろな種類があります。Peachがいままで試したのは、トマトとほうれん草のQuiche,イチゴとルーバーブのパイとアップルStrudelですでど。。すべておいしいんです!ここでもいつもどれを選ぼう?って迷っちゃいますけれども、PecanPieは次に食べてみたいパイに決まっています。
pies

あとは、ちょっとピザにも似ているおいしいパン・フォカシアです~♪
focacia

そしてそして、3月の17日はSt.Patrick’s Dayというアイルランドのお祝い日になりますけれども、緑の色をテーマにお祝いグッズが販売されます。このマーケットでもかわいいお祝いのお菓子を発見しました~♪でもきょうのところはひ・み・つ・にしておきます。NYはアイルランド出身の方たちも多いのでマンハッタンでも大規模なパレードもありますけど、そんな様子といっしょに今度ご紹介したいとおもっています。
最後まで読んでくださってありがとうございました~☆
この記事のURL | New York☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Off-Broadway♪ | メイン | Blog。。。の限界?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/34-90e7b677

| メイン |
