--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Off-Broadway♪
2007/03/07(Wed)
今日のニューヨークは本当に寒いです。市内を観光するための2階バスで、その2階がオープンになっているバスもありますけれども、やっぱり今日は寒すぎて上の階には座っている方は見かけませんでした~!
Broadwayのミュージカルを見に行くのは大好きですけれども、オフブロードウェイの作品を見に行くのは今回が初めてかもしれません。
たぶんニューヨークに短い滞在でいらしている方たちにはブロードウェイの作品が人気があると思いますけれども、オフブロードウェイの方が本当に良い作品があるという人もいるみたいです。
だいたい大規模・有名な作品はブロードウェイ通り沿いの劇場で発表されるということだと思いますけれども、オフブロードウェイはブロードウェイから少し離れたという感じです。今回行ったのはWestsideTheatreと言ってマンハッタンのちょっと西側によった所にある劇場で、1階と2階で別々の作品になります。オフブロードウェイというと行くのにちょっと遠いのかな?って思ってましたけれども、地下鉄の駅から1ブロック(徒歩2分ぐらい)で便利なところでした。下の階ではJewtopiaという2人のユダヤ人男性達の喜劇。上の階では恋愛・結婚をテーマにしたコメデイー・I Love You You Are Perfect Now ChangeというPeachの観にいった作品でした。劇場はこじんまりしていて、お席の配置は横には4席・12席・4席で、最多で18列で、どこの席からも良く見えるデザインになっていました。Peach達はたまたまいい席で3列目の真ん中でした~♪
作品は4人の俳優達とバイオリン、ピアノで演出されていて、ひとりづつがいろいろな役をこなしていました。よく1度も間違わずに衣装とシーンが変わっていくと思うほどいろいろとうまくつながっていました。さすがです。小さい劇場ということもあって、舞台とお客さんが近い感じでとてもよかったです。とってもお勧めです。
そして今回は初めてインターネットで券を買ってみましたけれども便利ですね。チケットも印刷できちゃうのでチケットオフィスに行ったり・列に並んだりしなくてよくて航空券とかのお席をチケットレスで予約するみたいな感じでした☆
そしてPeachがとっても楽しみにしているPirateQueenというミュージカルが今日から始まります!すぐには行けそうにないのでリヴューを読むのがまずは楽しみ!。。でわくわくしています☆

この記事のURL | New York☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<手がピンクになっちゃいました。。寒くて♪ | メイン | 町の中にこんなかわいい~マーケットが。。♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/37-0bcc9020

| メイン |
