--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Steakhouse! ..New York Style☆
2007/03/13(Tue)
ちょっといくつかのお祝い♪。。ということで、会社のマネージャーの方たちとお食事会に連れて行っていただきました。
3人祝福していただく人たちの中にPeachも入れていただき感激☆です~♪ 
 
ダウンタウンのあたりは結構素敵なステーキハウスが多くて、今回はその中でもZaggatSurveyという飲食店の案内とランキングなどの情報を発表している本(最近はHPもあったかもしれません)などにもとても今日評価を受けているところでした。MarkJosephSteakhouse。。
Zaggatはいろいろな都市のがあり東京版もあったと思います。Peachはあまり普通にはSteakHouseはあまり行かない人なんですけれども、最近は結構行っている気がします。。1月にMidTownにチームの人たちと一緒にいったし、今回もステーキです。。

まずは雰囲気は建物・内装などが歴史がある感じで入るとバーのスペースがあってから奥がダイニングのお部屋になっていました。ウェイターの方は本当にこの雰囲気にあった感じでちょっと太り気味で、こんな人にお料理を持ってきてもらったらおいしく食べれそうだなって思える人でした。Peachはなぜこの人はこんな雰囲気を持っているんだろう~?ってじろじろ見ちゃいました~♪のであとでイラストでも描いてみるかもしれません☆
さて、お食事ですけれども。。とってもおいしかったです。まず前菜には厚みのあるベーコンのグリル。ベーコンを前菜でステーキをメインディッシュとは肉ばっかりでちょっとこわかったのですが、みなさん勢いで合意しちゃっていました~♪そしてステーキは一人ずつでも頼んでいた人たちもいますけれども、残りの7人はみんなで一緒に7人分!っていう注文の仕方をしました。すると、焼き方の同じ人たちのお肉はひとかたまりで用意してくださるんですね☆4人分のT-Boneステーキって本当におおきいです!厚みも5センチぐらいです! それを、あのウェーターの方にロースとビーフをスライスするみたいに切って、取り分けて下さいます♪
こんなに何人分も一緒のかたまりで用意してしまうのはPeachにとっては初めてでしたけれども、こうしてみんなで一緒に食べるのも家庭的でいいな♪って思いました。
お野菜もいろんな種類試してみましたけれども、み~んなおいしかったです。Peachの一番好きなのはしゃきしゃきのアスパラでした~♪こんどお野菜だけ食べにいきたいんですけど。。あ~♪でもまたたべすぎました。
そしてひとつ気がついたのは皆さんステーキソースが大好き!ですね~♪今回置いてあったのは、ケチャップよりは甘くなくトマトベースのソースなんですけれども、Peachはお野菜とかは特に素材の味が味わいにくくなってしまって、そのままのほうがおいしいかな?って思いましたけれども。。お皿にいっぱいたっぷり使っている人たちもいましたね。

今日のお写真は近所の公園の木です~♪肉眼で見てもあまりつぼみなどの変化は見られなくまだ冬です。
この公園のお席のシーズンチケットを買いましたので、Peachのブログでこれからも春になり、夏に緑の小さな森になる様子を見守りたいと思います~☆

winter tree and building

この記事のURL | New York☆ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<Battery Park~♪ on Sunday☆ | メイン | Day Light Savings☆ ちょっと東京にいました♪>>
コメント
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/03/14 11:27  | | #[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/03/14 13:34  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/40-a4f89143

| メイン |
