--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひとりごと♪。。です。 (Real Monologue)
2007/03/27(Tue)

Peachのブログって、よく遊びにきてくださる日本語のかなり苦手な読者がいて、先日の地震のお話はきちんと説明がなかったので日本ではなくNYで地震が起きたと勘違いされちゃいました。:)
こんなかわいい勘違いからでも心配されているんだ!って、Peachはうれしい気持ちになっちゃいました。。けれども、現実の話では、Peachの上司はちょうど今週末日本を出発したので今朝会ったら、地震にあわなくて良かった~って喜んでいました。まだ今まで一度も地震を体験したことがないみたいで、乗り物酔いのような感じになって事務所で気分が悪くなり周りのひとが困るのではないか?ということで心配しているみたいです。。。
まぁ、Peachは地震のことを理解してくれなくても無事帰ってきてくれたことで充分うれしいですけれども。。
For anyone who may have misunderstood the "earthquake" entry on Peach's blog, it's about the one in Japan.
So Peach is quite safe here in NY..although Peach's manager just happened to be leaving Tokyo over the weekend so he just missed it. In fact, he has never experienced one and he heard from someone that it gives them a kind of motion sickness. So he is all worried that he would have started throwing up in the office and if they would have facilities like buckets..(yes this is where Peach is rolling her eyes) Anyway, whatever his perpective on an earthquake, we are happy to have him back safe in NY.
この記事のURL | New York☆ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<桜。。ではないですけれどもお花!です。Feeling Springy~♪ | メイン | Walk along Hudson River~♪ to Tribeca☆>>
コメント
- JAPANはこんばんはです。 -
NYでも地震の報道があったようで。
日本時間25日AM9:42頃、北陸地方に地震がありまして、毎日のニュースで報道しています、キミヲも去年の5月に能登半島を回って来ましたので、行った旅先での被害が心配です。
少し前に東京北区の防災センターで、震度6と震度7の地震体験してきたんですけど、震度5以上が30秒近く揺れていたら立てないですよ、
でも、キミヲが体験したのは、人工の地震ですから、震度6では立っていられませんでしたマジ(ーー;)それが自然の地震でしたら怖かったと思います。早い能登の復興を祈る限りです。
2007/03/27 22:58  | URL | キミヲです #-[ 編集]
- キミヲさん、 -
こんにちは、お元気ですか?体験でも怖いと思いますけれども、自然ですと、どのぐらい続くのかもっとひどくなるのかわからないですものね。。Peachは震度3ぐらいでも相当怖がっていました。NYでは報道はありましたけれども、その後の復旧活動の様子とかはあまりありません。
コメントありがとうございました。
2007/03/28 07:54  | URL | Peach #-[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/03/30 09:30  | | #[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/03/30 11:15  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/58-4fbb8394

| メイン |
