--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仕事をしている!という実感。。と、またヤンキーズ☆
2007/04/03(Tue)
思ってみれば、3月はここ6ヶ月で一番落ち着いて仕事ができたかも?。。て思っています。
その証として、先週もう寝ようと思っていたのに目がぱっちり!。。12時ちょっとすぎに仕事のことで考えていたアイデアを起き上がってぽちぽち!っとEmailで下書きしておきました。
その後はぐっすり眠れました~♪ こんなことしばらくなかったので安心?しました~☆

今回のNYへのお引越しの準備は去年の10月後半ごろからビザの書類などの用意のために弁護士の先生方のご指導をいただきながらのPeachの過去の書類集めからはじまりました。小学校の記録なども必要なんですね~♪ Peachの行った学校は合併してしまっていたりしていた学校もあって、日本から探すのが大変でした。
そして、ビザ以外でも実際の荷物のお引越し・飛行機と東京でのホテル、NYでの一時的に住むアパートなどはずいぶん会社のほうで手配してくださいました。そして、税金もむずかしくてまだ日・米両方の会計士の方にご指導受けていますし、2006年のは日本の税金は自分でも一部手配しなくてはならないことを期限直前に知ってあたふたしていました。
本当にいろいろとサポートがあっても、電話・水道・電気・郵便物・テレビ・住民票などの手配は自分で。。と言うことになるのですよね。
こうして書いてみるとたくさんの小さな山を乗り越えてきたような気がしますし、あと日本で生活する「しきたり」。。みたいなものがきちんと把握していなかったものもあったのでは?。。って思うびっくりした事もあり出発間際までいろいろ勉強になりました。
社内からも人事部の人たちからも、きちんといろいろ進んでいる?っと確認したり、助けてくださったり、東京の上司・NYの上司、チームで一緒に働いている人達のサポートもすごく多かったので無事移動できたんですね!っということで今はとっても感謝をしている状態です☆

そして、お仕事事態もNYでしている仕事は同じ部署ですけれどもちょっと違うことをしているので、最初はちょっと戸惑いもありました。。でも3月は結構いろいろ進み始めたかな?って思っています。。。
やっと!♪
2月は戸惑い度が頂点になってしまっていたので、その状況から抜け出せただけでも精神的に楽になりました~☆ 

そんな風に思っているところで、先週私達をNYでサポートしてくださっている部署のマネジャーさんとお話をしていたところ、今年は結構勢いよく働いているね!☆。。という事を言われて。。この3ヶ月?と聞いてみたらそうみたいでした。
Peachとしてはここ2・3週間ぐらいでやっと歯車がかみ合ってきたかな?って思っていたので、ちょっとびっくり!の好評価で余計にうれしかったです☆


さて、ヤンキーズの今年最初の試合は結構曇って寒さを感じる気候で。。と言うことになりましたけれども、やっぱり最初の試合は勝ってもらいたい!って思っています。日本時間ですと、午前2時ごろからの試合だと思いますけれども上映されているのでしょうか?一緒に応援しましょう!
この記事のURL | New York☆ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<Yankees☆ They won!.....おさかな料理です♪ | メイン | ヤンキーズ☆いよいろ開幕!(Opener on Apr2)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/63-e4fb2154

弁護士について
弁護士弁護士(べんごし)とは、裁判において当事者の代理人として法廷で主張・立証等を行うほか、各種の法律に関する事務を行う職業、またはその資格を持った人である。西ヨーロッパで主にローマ法のもと制度として発達した。ラテン語では advocatus、コモン・ローにおいて …
2007/05/23 17:05  資格で稼ぐ
| メイン |
