--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Yankees☆ They won!.....おさかな料理です♪
2007/04/03(Tue)
写真は今日お料理した冷凍魚(ひらめ)ですけれども。。いきなりヤンキーズ!のお話です。
今日はヤンキーズ初戦勝ちましたね☆
ちょっとエラーの多い試合になってしまったようですけれども、良かった面がたくさんあったと思います。必要な時にたくさん点取って逆転しましたし、Pavano選手も4回までで終わってしまいましたけれども、よかったという声も上がっていてこれからが期待できそうです。他の投手達、クローザーのリベラ選手は特にとっても調整がよくできている感じでチーム力で勝ったという気がしました。
これから水曜日木曜日と同じ対戦相手ですけれども、こちらはヤンキーズ投手が活躍してくれそうなので、安心して見ていられそうです。
その次の対戦相手はBaltimoreでホームゲームですけれども、いよいよ井川選手ですね!過去の試合では結構得点の取り合いになった印象がある相手ですので、少し得点を失ってもできるだけたくさんの回をがんばってもらいたいって思います☆
まだ今シーズン161試合ありますので、松井選手の活躍も十分見られると思います!
センターのデーモン選手が足が痛くなってしまっているようなので、けが?でないといいのですけれども。
229

Yes, the photo shows a frozen flounder but Peach wants to talk baseball.. So Yankees won their first game of the season and have 161 games to go! Peach's take on the game is that the players really came together to put together a win and we can expect good things this season. Let's hope that Johnny Damon's injury is not serious.
これからはお料理のお話です♪
中華街で買ったお魚なのでもともとは中華風の蒸したお魚にしようかな~♪って思っていました。
けれども、今日になってみてちょっと違う風味を楽しんでみることにしました。
まずにんにくとしょうがのあまり小さく刻んでないものと凍ったままのおさかなをお料理します。気が向けば油をいれますけれども、ごま油とかは良くないです。あまり風味の強くない油(サラダオイルみたいな?)、もしくはオリーブオイルなら大丈夫です。
調味料は塩、黒こしょう(これは必ずペッパーミルから)、あとハーブたち。。ローズマリーとかタイムとかたっぷり入れてみました。
そして、りんごも入れます。これはりんごが最後にちょっとしゃきしゃき感が残るのがPeachは好きなのでちょっと後にいれてみました。でもりんごの厚みとかでも調整できますし、早くから入れたほうがりんごの味がお魚に伝わるので、何度か試したほうがいいかもしれませんね♪
最後の方にねぎを入れて西洋と東洋の味がうまく調和が取れます。
そして、お魚と、りんごの甘み・酸味がうまく合わった感じが楽しめます。
Disclosing Peach's dinner tonight. This is flounder with herbs, apples and spring onion. Other seasoning include ginger, garlic and black pepper.
230

あと、お野菜も食べます。
サラダのトッピングはお豆腐、発芽したチックピーとMungBeansで、ドレッシングの中の黒いぷつぷつは黒ゴマでDijonMustardの味のするドレッシングです。
ご馳走様でした☆
And then the salad with black sesame dressing. The toppings include tofu, spouted mung beans and chick peas. Delicious and soooo healthy! Bon apetit!
231

この記事のURL | New York☆ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<South Street Sea Port☆。。EasterChocolate?! | メイン | 仕事をしている!という実感。。と、またヤンキーズ☆>>
コメント
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/04/03 11:08  | | #[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/04/03 13:19  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/64-be6e46c0

| メイン |
