--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
South Street Sea Port☆。。EasterChocolate?!
2007/04/04(Wed)
マンハッタンの東側のEastRiverという川沿いにFDR Driveという高速道路があります。
その下を平行に走るSouthStreetという普通の道があります。
SouthStreetをEastRiver沿いに(北東)BrooklynBridgeの方角に歩いていくと、South StreetSea Portというかわいいショッピング街があります。
歴史的には工業・商業用に使われていた船着場だったと思いますけれども、最近は観光スポットになっていて、観光バスが止まっていたりします。
この近く、FultonStreetというところに前は魚市場があったそうですけれども、この市場もBronxというもっと東北の郊外に移りました。Bronxといいますとヤンキーズの球場があるところです。
It wasn't the best day from weather point of view, but just wanted to give a brief introduction to South Street Sea Port. Even with the weather, you can see the cuteness of the stores and the buildings.
この日曜日は雨が降ってきてしまって、Peachはかさを持っていなかったので、すご~く急いで撮った写真です。
古い船が港にあるんですけれども、ちょっと横浜でそんな感じになっていたかなっていうところもあります。全体的におしゃれな雰囲気です。
こんどもう一度訪れて写真を撮利他いと思いますけれども、今日は日曜日の写真をご紹介します。
もうすぐイースターということで、チョコレート屋さんでイースターにちなんだ商品があるのか覗いてみたいところです♪
やっぱりうさぎちゃんの形のチョコとか卵型のチョコとかた~くさんありました!☆ 包装もパステル色で、春っぽくてかわいいです。
224

Peach just quickly took these pictures because she did not have an umbrella with her that day. Of course, she checked out the Easter Chocolates at this store. They had the cute rabbit shaped and egg shaped ones all wrapped in pastel colours!
ちょっと古い雰囲気のビルの一階にはいろいろなお店が並んでいます。特に高級な、ということではなくよくアメリカのモールで見かけるようなチェーン店がほとんどです。
こちらは車が入れないようになっているので、マンハッタンの多くの地域の商店街と比べると、ゆったりした買い物空間になっています。お天気の良い日はベビーカートを押していたり、ペットを連れている人たちも目立ちます。
この日は雨で、皆さんお店に入ってしまっていますね。
225

The stores that you see are what you would normally see in any other part of the U.S. They are not really up-market as they would be in 5Ave. It's nice to have an outdoor shopping space where people can enjoy with their baby strollers and pets given most of the stores in Manhattan are right on the roads. This road in this small block is blocked for pedestrians only.
そしてこちらは道を曲がったところの風景です。宣伝もたくさんしてあったBodiesという展示会が開かれているところです。Peachがクリスマスのころに訪れたときには行列が長すぎてあきらめた展示会です。もう列はできていませんでしたけれども、展示会は終わってしまったのかもしれません。
では今度はお天気の良い日に船のご紹介をしたいと思います☆
226

This is the exhibition of the Bodies, which Peach tried to get into in December until she saw the length of the queue. Now there is no queue but not sure if they are still exhibiting.
We have to do another trip to South Street Sea Port in good weather to catch the ship exhibited at the pier.
この記事のURL | New York☆ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<NYの街の中の芸術☆ | メイン | Yankees☆ They won!.....おさかな料理です♪>>
コメント
- 赤れんが街 -
これらの風景は、私は未だ見ていないが、赤れんが倉庫街、横浜を思い出す。ゴディバのチョコレートは美味しいチョコで、我が家では大好きだ。NYの大都会らしからぬ街並みですね。
2007/04/04 17:50  | URL | DXD #-[ 編集]
- RE: 赤れんが街 -
DXDさん、コメントありがとうございます☆
仰るとおり、この一角は本当に「NYの小さな横浜」という感じです。
ゴディバのチョコレートはNYでもお店も多く、人気があります☆
また遊びにいらしてください♪
2007/04/04 22:26  | URL | Peach #-[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/04/05 10:04  | | #[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/04/05 12:38  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/65-2d9015a1

| メイン |
