--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
NYの街の中の芸術☆
2007/04/05(Thu)
時々通る道で気になったものを発見したので写真を撮ってみました。
結構こういったオブジェを道しるべにして町の中で暮らしています。
3週間ほど前に撮ったものなので、まだ雪が写っています。
特に大好き!とか最初から魅力を感じたものではありませんけれども、ビルのあいまにある、なんとなくその場に合わない雰囲気。。は六本木ヒルズの入り口付近にある「くも」のオブジェに似ていたのでちょっと注目してしまいました☆
138 turn

There are a couple of art work around town that attracted Peach's attention. She uses them as landmarks to get her bearings and here is one that sits on the terrace of one of the bank's buildings down town. The pictures were taken three weeks ago, so they still have spots of snow on it. It's kind of modern and reminded Peach of the spider metal sculpture at the entrance of Roppongi Hills. I know that they are quite different, but similar in the way that they gives me a feeling of being out of place and standing out amongst the straight lined buildings. Not sure if anyone agrees.
展示されているところはある銀行のビルのお庭のようなところです。
この写真の方が小型写真よりもオブジェの規模がわかりやすいかもしれません。使った素材、作った人、どういった目的の作品、など辺りには何も書かれてはいませんでした。不思議です。
137

Now this picture gives you a close up view and Peach was hoping that it would give the readers some sense of it's height etc. As you can see it looks like there has been some effort putting this together, but there were no write-up or signs on the art work at all. We have no idea what the purpose of this is or who the artist may be.
そして、この日は雪が一部のところに溜まってしまっていたので落ちてくる雪に注意!というような表示がしてありました。でも気にせず周りを歩いて、そして中にも入ってみると、なんか不思議な風景です。
写真ではわかりにくいですけれども、氷山のクレバスの中から上の空を見上げたときのような、氷河の隙間から光が入ってくるような感じでびっくりしました。
周りに雪があったので、そう感じたのかもしれませんけれども、アラスカに連れて行かれる気分になってしまいました。
でも。。こういったなにかを思い出させてくれて、懐かしい気分にさせてくれるものって好きです!☆
そんなことで、最初出会ったときよりは親近感がわいてきました♪
139

It was not a love at first sight for Peach, but this is the view that gave her a strange sense of fondness. This view is if you go under the art work and look up. The way the light streams through, it reminded Peach of how the sky looks from inside a crevasse and it sucked her back to thinking about her trip to Alaska. De ja vou? kind of thing and it gave her a warm and fuzzy fealing.
そして、これも意味不明なオブジェですけれども、Peachは道しるべとして使わせていただいています~♪
今のところ、まだまだ理解し切れていません。。というしかありません☆
ではでは。
140 turn

We don't know what to make of this art work yet, but Peach will continue to use it as a landmark and it will avoid her getting lost around town. We will get back to you when we find out what it means. :)
この記事のURL | ARTS | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ヤンキーズのArod☆...&日本人選手達のメジャーリーグデビュー | メイン | South Street Sea Port☆。。EasterChocolate?!>>
コメント
- こんばんは -
NYも寒そうですね、
こちら港横浜もこの何日かは冬に逆戻りのような気候です。
今月4月に入って、桜も咲いて、お花見でもこの2~3日は真冬に逆戻りの陽気で昨日は赤坂や渋谷あたりは雪や雹(ひょう)が振りました。
4月の雪は新聞では19年ぶりとか、
満開の桜も花びらを散らすのは少し足踏み状態かな?
あ!我輩の先週の4月1日のブログで土日、横浜三渓園と茨城、千葉のしざれ桜のアルバム作りましたので、
暇なら見てくださいね。
ではでは、レッドソックスの松坂の登板が近いみたいですね、NYの松井以上に話題になっていますよ。
2007/04/05 22:31  | URL | キミヲです #-[ 編集]
- RE: こんばんは -
キミヲさん、写真のアルバム見せていただきました!さくらと横浜のとお写真がきれいで圧倒されてしまいました♪すばらしくて、言葉になりません~☆
4月の雪はびっくりですね。
レッドソックスの試合はまもなく始まる予定だったと思います。ヤンキーズのライバル球団なのでNYでの報道は比較的控えめですけれども、それでも日本人選手たちの中では一番NYでの注目は多いかもしれません。また遊びにいらしてください☆
2007/04/06 03:08  | URL | Peach #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/66-b47847cd

| メイン |
