--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Pittsburghに行ってきました☆
2007/04/21(Sat)
Pittsburghってどこ?ってよく聞かれます。
NYからほぼ500km西に行ったところにあるPennsylvania州の中の第二の地方都市です。Pennsylvaniaの第一の都市はPhiladelphiaでこちらはNYからほぼ南西135kmほどの所あります。Pittsburghはカナダとの国境にある有名なナイアガラの滝から車で行ける範囲です。。とはいっても前に行ったときには5時間以上はかかったでしょうか?
今回行ったPittsuburghはPeachのアメリカ合衆国の中で初めて降りた場所で、前にここに住んでいたということもあり、とってもたくさんの良い思い出のあるところです☆
お天気が毎日雨・とほかにも理由があって限られたところで行動をしていて、もっと行きたいところがたくさんあったのですけれども、撮れた写真を見ていただきたいと思います。
053
町は川が交差するところにあり、ThreeRiversという名前がいくつかの地名に使われています。ビジネスなどの中心になっているところは川に囲まれた三角の形になっている地域です。
この中心地から南側の川を渡ると丘になっていてこちらが、マウントワシントン(MtWashington)というとっても景色のいい地域です。写真のとおりにDowntown、そして町全体が見渡せる所になっています。飛行場からDowntownに行った場合、こちらのMtWashingtonの中を走るトンネルを抜けてすぐにこんな感じの景色がいきなり見えます。もう少し低い位置から見ることになるので本当にインパクトのある景色で、町がいらっしゃいWelcome!と言っているような気がします。車ですと、トンネルから出てこの写真に見える橋で川を渡ってDowntownに着くことになります。
085

二ヶ所で急な坂道沿いを走るトロリーがあります。DuquaneInclineと言うのがそのひとつで、歴史的な建設物・施設とされています。トロリーの駅はこんなにかわいい建物です。中にとっても小さな博物館があり、昔の写真などで歴史が語られています。
077

トロリーは写真の赤い乗り物です。この日はすごい突風だったのですけれども、ケーブルカーのように風の影響で中止になったりはしないようです。走っていました。
084

スケッチの写真も撮っちゃいましたけれども、こんな急な坂になっています。
078 turned

こちらの道はGrandViewと言って景色にちなんだ名前がついているのですけれども、こちらの道から景色が見える側はレストランなどがいくつか立ち並んでいます。
傾斜の角度が急なので、建物の土台の作り方が複雑になっていています。 この道沿いに売りに出ていた土地がありましたけれども、傾斜がすごい角度でどのように建物をたてたら良いのか検討が付かないようなところでした。でも誰かが上手に設計するんでしょうか。 この日はこちらの展望台の中を移動するのが大変なぐらい風が強く吹いていました。がんばって柵まで来て見ました。
082

こちらはThreeRiversStadiumといってアメリカンフットボールチーム・Steelersの本拠地です。立派ですね♪Peachが行った週末にはポップコンサートが行われていました。
104

この銅像は、先住民と移民してきた人々の和解を象徴した作品だそうです。何も説明などは書いてありませんでしたけれども、近くにいた方に教えていただきました♪
103

そして、こちらがもうひとつのトロリーの乗り場です。こちらはMagnoliaInclineと呼ばれていて、こちらから下に下りるとちょっとおしゃれなショッピングセンターになっています。次回行きたいと思っています。
094

町の様子はこんな感じのところもあります。全体に地形が平らなところとすごく傾斜があるところがあります。このあたりでは平らな土地は良いとされていてお値段なども高く付きます。下の写真は両方ともGrandview通りの様子です。道の左側を見ると先ほどのように町が見える方向です。

地方なのでやっぱり土地の使い方がゆったりしているのがとってもいい感じです。マンハッタンから出るとこんなことでも感動出来ちゃいます♪
もともとは製鉄業界と共に栄えた町なので、工場などで働く人たちの家などが多いです。ペンシルバニアらしいかわいい町並みです。のどかですね。最近は製鉄業界の会社はほとんどなく、IT業界と、医療業界に働いている人たちが多いようです。いくつかの有名な会社の本社もある町です。たとえばケチャップなどを作っているHeinzです。
90

こちらは教会です。すてきですね☆
086

この記事のURL | Travel | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<Pittsburgh☆さくらに似たお花もありました♪ | メイン | ただいま~♪ Peach is home!☆>>
コメント
- can't go back to sleep -
So I was browsing your blog and voila.. new pics again! I forgot how hilly the area is.. a nightmare for stick shift eh?? hehehehe..
Just one more week until my fruit guy makes his appearance. Speaking of which, i've been eating a lot of fruit lately. Strawberries are making a comeback.. kinda like the Yankees..lol. I have no idea what i'm talking about. I also had a huge papaya this week in memory of Mimi. v-238
2007/04/21 21:21  | URL | Bima Lima #-[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/04/22 12:49  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/78-d682d8ad

| メイン |
