--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Pittsburgh☆さくらに似たお花もありました♪
2007/04/22(Sun)
前回に引き続き、町の様子をお伝えしたいと思います。
087

まずはGrandview通りからの眺めこちらは北東に川沿いの眺めです。ダウンタウンの東には大学がいくつかあり、その先には住宅街がつながっています。このような景色も昔は工場からの排気で黒っぽかったらしいですけれども、空気と共に景色もだんだんきれいになってきています。
089

こちらは図書館です。何も特別なことはないのですけれども、開拓時代の歴史的な雰囲気がして写真を撮って見ることにしました。
092

川の向こう側はダウンタウンです。こちら側にはフェリーが止まっています。暖かくなるとクルーズなどができるようになります。手前の建物はStationSquareといっておしゃれなショッピングセンターとホテルになっています。
090

つぼみはDuquaneInclineの駅の建物の外で見つけました~♪今にも咲きそうですけれども、どのようなお花になるのかPeachにはわかりませんでした☆。。でも楽しみですね!
winter tree and building

ShilohStreetという近くの商店街に移ります。思ったより静かでしたけれども、これから人気が出る地域なのかもしれません。飲食店が多かったです。こちらのかわいいお店はお花、贈り物、宝くじの券などいろいろ買えるお店です♪
097

飲食店でも町のスポーツチームを応援する表示が目立ちます。ペンギンはアイスホッケーチームでプレーオフに出場しましたけれどもOttawaのチームに先週木曜日に負けてしまいシーズンは終了しています。Steelersはアメリカンフットボールのチームです。
095

新聞でもバリーボンズの記事が出ていました。ホームランをたくさん打ったことで有名ですけれども、この日ちょうどまたホームランを打って、メジャーで初めてプレーしたのがPittsburghのPiratesというチームだったと言うことで今でもファンがいるようです。
061

もう少し写真があり、なぜかすべての写真をこの記事に保存することが難しくなっているので次に続きます。 よかったら次も見てください~♪
この記事のURL | Travel | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Pittsburgh☆お花と町、そして壁に書かれた絵です♪ | メイン | Pittsburghに行ってきました☆>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/80-0f0481b2

| メイン |
