--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ニューヨークはいきなり初夏と、さくら!?。。だと思います。
2007/04/22(Sun)
土曜日は暖かいわよ!ってお友達が今週何度も言っていたのですけれども本当に暖かい一日でした。
お天気情報は彼女に頼りきりのPeachですけれども、本当に風も穏やかで、「飛べそう」な日でした~♪ サーマルもあったはずです☆
statue coast

eagle navy

Peach was just showing everyone the cherry blossom trees blooming in NY. It was a really warm, almost summer day today and the temperature gauge was showing 74F in the elevator! and people were in their T-shirts. Enjoy the pictures taken around town on this warm Saturday.
今週は夜にちょっとおでかけする機会がありました♪ みんなでわいわいと言う感じの春の行事で楽しかったです。
ちょっとおしゃれな日本のレストランでお寿司とお刺身がとってもおいしかったです~♪
そういえば、NYに着てからきちんとこういう日本のお食事するの初めてでした☆
でも行きと帰りにたいへんな発見!をしてしまって、週末に見に行ったらやっぱり満開の桜にみえます!☆ これだけ建物の間に植えてあるだけで、桜並木ではありません。きれいですね。
111

近くで見るとこんな感じですけれども、さくらですよね?
statue of liberty peach

星条旗とさくらです。
117

手前の木は他の種類みたいで、葉っぱが出ています。こんなにきれいでも誰も見に来ていませんでした。Peachが注目して写真とかを撮り始めてから、周りのおさんぽの人たちもきれだね!ってちょっと見ていましたけれども。。お花見♪とかは誰もしていませんね。
118

ちかくの花壇のチューリップたちも満開です~♪本当に鮮やかな色です。
120

市内を走る観光バスも上の段に観光客が乗るようになりました。今日は観光にはとってもよい日だったと思います。みなさんTシャツでした。
121

他にもぽつぽつとさくら?だと思える木を発見しました~♪
122

どうでしょうか?さくらですよね?
124

そしてこんなお花も良く見かけます。ちょっと名前がわからないのでもしわかったら教えてください。
ということで、とっても和やかな春!の一日でした~☆
125
この記事のURL | New York☆ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<Yankees☆今日はがんばってもらいたい!です。 | メイン | Pittsburgh☆お花と町、そして壁に書かれた絵です♪>>
コメント
-  -
鼻の名前は、木蓮だと思います。http://blog.goo.ne.jp/ash-flower/e/9e0702ac7d250d4d60e255322e287826 このURLが写真の説明に役立つと思います。Pittsburghは、街から丘の上に見えた教会が印象に残っています。写真の中の教会が、下の街からも見えたのでしょうか? 30年前の昔と違い、街は発展して高層ビルも増えました。昔の面影は無いです。
2007/04/22 21:14  | URL | DXD #-[ 編集]
- DXDさん、 -
ありがとうございます。HP見てみました。木蓮ですね♪
教会はこの通りには私が写した建物しか見当たりませんでしたので、あの教会の可能性が高いと思います。私が始めて行ったのが10数年前でそのころから、都市の高層ビル・全体の雰囲気はあまり変わっていないように思います。大規模な開発はその前だったのでしょうか。
また遊びにいらしてください♪
2007/04/23 04:13  | URL | Peach #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/82-2c34fe0f

| メイン |
