--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かえるも売っていました☆
2007/04/25(Wed)
食材はどこで買うのですか~?
このようなご質問をいただきましたので、お買い物するお店をいくつかご紹介したいと思います。近くにある、24時間開いているお店もありますけれども、食材を買いに行って今一番面白いと思っているのは中華街です。
野菜・お魚・お肉など、相場によって結構お値段が変わっているような気がしますし、もちろんどちらかにしか見つからない商品などもあり比べにくいですけれども、いくつか比べてみた商品に関しては24時間のお店と比べて、30%から40%中華街の方が安いものもあります。
もうひとつ便利なお買い物方法は通販です。FreshDirectという会社が近所では食材通販の市場では大手となります。
仕組みは住んでいる地域にもよって多少違うようですけれども、マンハッタンあたりですと、電話・インターネットなどで注文すると次の日に届く。。らしいです。食材のほかにも生活雑貨とか、もう調理してあるお料理なども届けていただけるみたいです。便利そうだと思いながらまだお願いしたことがないので、今度実際注文してみてからまたお味♪などのご報告したいと思います。周りの使っている人たちからは好評です☆

行く途中に見た近くの公園に咲いていた春のお花です♪
028

この日は20度以上になって、アイスクリーム屋さんが大忙しでした~☆
132

中華街のとこやさん。。に行ったのではないのですけれども、なぜかお値段が中国元で表示されていて気になりました~♪
135

かえるはお魚屋さんで売っているんですね。。お肉屋さんではなく。皆さんどのかえるが良いか選んでいます。Peachは怖くてこれ以上近くにいけません。もちろんこれはPeachのお買い物ではありません。
137

こんなかんじに取り出されます。まだ生きています。
138

お魚屋さんです~♪こちらもまだ動いている魚も時々あります。
139

乾いた食材はこちらに売っています。この日は椎茸を買いました☆ 椎茸もすごくたくさんの種類があります。
140

こちらは八百屋さんの中では一番大規模なお店です。ほとんどすべてが量り売りで、ほんの少しの量でも売ってもらえます。
141

こちらは小規模な八百屋さんです。新鮮そうなところで買うのが一番です。
142

この日買ったもののひとつは鮭です。厚みがあって、これ一切れで500グラムぐらいでした。とっても新鮮でおいしくいただきました~♪ すごく油がのっていて簡単にグリルで焼いただけだったのに好評でした。
143

そして、椎茸で作ったのはこちらの鶏肉とごぼうも入っている炊き込みご飯!でした☆ こちらもとってもおいしくて、ご馳走様でした~♪
146trim

この記事のURL | New York☆ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ニューヨークの4月☆。。季節の変わり目です♪ | メイン | Yankees☆今日はがんばってもらいたい!です。>>
コメント
-  -
はじめまして~、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま~す♪
2007/04/25 13:30  | URL | トシ★在宅時間自由人♪ #-[ 編集]
- トシさん、 -
はじめまして~☆
ご訪問ありがとうございました。
また遊びにいらしてください~♪
2007/04/25 22:13  | URL | Peach #-[ 編集]
- こんばんは -
カエル!食べるのか?v-12
でも何処でもやはり市場は同じですね、わいわい活気があふれていますね、こちらはそろそろゴールデンウイークが始まります。キミヲはカレンダーどうりですが!NYの休日はJAPANと違いますよね!
あ!29日!30日はつくばの92チームクライムの15周年の集まりでみんな集まります。楽しみです。
また、報告しますね。
今は横浜時間22時30分です。
2007/04/25 22:31  | URL | キミヲです #-[ 編集]
- RE: こんばんは -
キミヲさん、かえるは中華街のレストランでは普通にメニューに載っています。どのようなお料理に仕上がるのか見たことはないですけれども、良いものとされています。
ゴールデンウィーク楽しんでください☆ ご報告待っています~♪
2007/04/26 01:58  | URL | Peach #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/84-1e462346

| メイン |
