--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ニューヨークの4月☆。。季節の変わり目です♪
2007/04/26(Thu)
039 web

日本ではパラグライダーを通じて風と季節を感じていたように思います。
ニューヨークではまだそういった趣味もないですけれども今のところブログを通して季節を感じています。
4月は土用の時期でもありますけれども、本当に季節の移り変わりを見せてもらいました。最初の週はまだ積もった雪、そして二週目は寒い乾いた日々が続き、ちょっと暖かくなったかなっと思ったら今週は毎日20度を越えて皆さんT-シャツと短パンみたいな格好になっています。この一ヶ月冬からいきなり夏になって、衣替えが追いつきません。
今回ご紹介いたいなって思っています写真は服装(ダウンジャケットが今では懐かしい感じ)などから古いものにも感じられますけれども、二週間ほど前の写真です。
The picture may appear somewhat old because they look winter-ish but they were taken only about two weeks ago. Just reflecting back to the rapid pace of weather change in April. We started off with the snow, then the dry cold, next thing it started to warm up and we are experiencing the summer weather all this week!
We have seen almost all the seasons this month. Enjoy the pictures :)
今月のはじめごろから以前ご紹介したBowlingGreenという公園の横にあるFarmersMarketで苗が売られていました。最初見たときにはわー苗ですね!っとガーデニングの大好きなPeachは感動してしまいました。
038 web

でも植えるところもないので見に行くだけで買ってしまわないように我慢しています。
売っている植木の種類は日本にあるものと似ています。
040 web

こちらにも以前ご紹介しましたSphereと言って以前ワールドトレードセンターの横にあったオブジェが下のほうに写っていますけれども、このころお天気の悪い日が続いていてやっと晴れた日に空の鮮やかな写真がほしくて撮ったものです。
041 april

この前の週は雪で真っ白くなっていた公園もこのときは緑の芝生が現れていました。
ちょっとわかりにくいかもしれませんけれども、ベンチが並んでいる向こう側には人々の列ができています。こちらの列はこの後の写真でも写っています。
042 april

前の写真の公園を反対側(ハドソン川から町へ)から向かって見るとこういった景色になります。木に緑の葉っぱがつくのが待ちどうしいですね。
043 april

こちらが先ほど遠くに見えた行列です。自由の女神を見に行くフェリーに乗る人達です。100m以上の行列でしたけれども、この写真はお昼ごろの時間のものですので、お昼ごろは混むのかもしれません。
右下の方にグリーンの衣装の人が自由の女神に仮装した人で、一緒に写真を撮れるようになっています♪
044 april

観光名所にほとんどかならず登場する屋台です。ホットドッグ・暖かいお菓子・プレッゼル、飲み物などを乗せた食べ物の屋台、お土産にできそうなニューヨークの写真のお店、そして右のほうにはポップアートのお店です。
045 april

この記事のURL | New York☆ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ヤンキーズ。。現時点で最下位。。。 | メイン | かえるも売っていました☆>>
コメント
- こんばんは! -
港横浜は今!21時頃です、
今日は職場まで、天気が良いので、ボロボロのチャリンコで出勤しました、リバーサイドのサイクリングロード、そろそろ登山やハイキングに良い季節ですね、足腰鍛えないと、
出来るだけ歩いたりチャリンコで、通勤して、鍛えないとねと思っています、そうそう、今日はNYヤンキースの試合は雨で中止でしたね、
ラジオで言っていました。
毎日、仕事で聞いているラジオで日本人メジャーリガーの情報やラジオ中継しているので、NYの天候などが分かりますよ。。
でも、1度行って見たいですね。
言葉通じなくても、
またご報告しますね。
2007/04/26 21:03  | URL | キミヲです #-[ 編集]
- RE: こんばんは! -
キミヲさん~☆
体力づくりがんばっていらっしゃるみたいですね。Peachはちょっと疲れて今週はさぼりぎみです。
今日もヤンキーズの試合ありますので応援してます~♪
遊びにいらしてください☆
2007/04/27 03:42  | URL | Peach #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/85-fc6b3cf9

| メイン |
