--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
South Street Sea Port☆ 船です♪
2007/04/28(Sat)
観光客の人たちにも人気のスポット・South Street Sea Portに以前訪れたときにはお天気が良くなかったので、もう一度行ったときの写真です。
三週間ほど前でこの日も曇りで時々雨がぱらぱらするお天気でしたけれども、前回よりはたくさん写真が撮れました。

009 april


まずはマンハッタンの東側のイースト川沿いの道を歩いていくと、川の向かいにブルックリンの中でもおしゃれな住宅街になっているブルックリン・ハイツの地域が見えます。
左側に少し見えるのがブルックリンブリッジの橋ですね。
007 april

歩道はこのようになっていて、川沿いの道と言っても西側のバッテリーパークでリスのいたような雰囲気とはちょっと違います。上のほうに見えるのはFDRドライブというマンハッタンの東側沿いを走っている高速道路です。
なぜか観光バスが何台も駐車してありますけれども、ここに訪れている観光客のため?だとしたら多すぎるような気がします。
008 april

川の方を向くとかもめなども見えます~♪ 向かいはブルックリンです。
011 april

船が見えてきます☆
012 april

こちらのは先ほどのよりも大きく中に入れるようになっています。
014 april

すこし小さめな船の横には夏になったら外にテーブルがおかれる飲食店になるようです。この日はまだ寒かったので閉まっていました。
015 april

ショッピング街になっている建物です。もともとは倉庫だったのでしょうか?
018 april

先ほどの建物の横にはブルックリンブリッジが見えます。
018 2 april

こちらは川沿いまで歩いて行って、町の方を向かって見た風景です。先ほどもでてきた立派な船のすぐ近くに高層ビルがあるのが素敵です♪
019 april

こちらも同じ辺りから先ほどのショッピング街とその向こうの町を撮ったものです。
020 april

Water Taxiという船があるようで、その案内の地図です。二日間乗り放題で20ドルと書いてありました。マンハッタンをちょっと外から見られると言うことで、楽しい観光になりそうです。
023 april

川の方側からショッピング街がこのように見えます。上を走っているのがFDRドライブです。
022 april

かわいい赤レンガの飲食店です。気候が暖かくなったら、外でテーブルなどが並ぶのだと思います。たのしみです☆
026 april

この記事のURL | New York☆ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<井川投手にStanding Ovation☆。。でしたね! | メイン | ヤンキーズ。。現時点で最下位。。。>>
コメント
- 港町 -
NYは港町ですね、帆船があって、船のレストランもあって、見所一杯です。五番街の方も素敵な街並みですが、港町の方も味わいが有って良いですね。日本丸を含む帆船が長崎に集合しているニュースが流れていました。帆船は夢が有って見ていても楽しいです。
2007/04/28 17:05  | URL | DXD #-[ 編集]
- RE: 港町 -
DXDさん、
船と素敵な町並みになっています。
また夏に訪れて賑わいを見たいと思っています。
コメントありがとうございました☆
2007/04/29 09:34  | URL | Peach #-[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/04/29 16:23  | | #[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/04/30 00:01  | | #[ 編集]
- ヤンキースの勝利 -
Peachさんが野球に詳しいのにはびっくりでした。

今、ヤンキースが最下位だとか。知りませんでした。

松井選手、井川選手など、日本のプレイヤーの活躍が楽しみですね。

この先もヤンキースのニュースを待ています。

      Smurf
2007/04/30 00:03  | URL | Smurf #H6.VnmpU[ 編集]
- South Street Sea Port -
港町の雰囲気いっぱいの写真を楽しく鑑賞しました。

勿論スケールの違いはありますが、ケープタウンのウォーターフロントにもそうしたところがあります。ただきれいに開発されてしてしまっていて、歴史が消えてしまっているのが淋しい。やはり昔の雰囲気は残しておいた方がよろしい。

次の写真紹介を楽しみにしています。
2007/04/30 00:14  | URL | Smurf #H6.VnmpU[ 編集]
- Smurfさん、 -
RE: ヤンキースの勝利
ヤンキーズは今日も昨日の勢いで勝ってもらいたいですね。
昨日は7連敗後の初勝利でしたけれどもまだまだ最下位ですから。。

RE:South Street Sea Port
こちらもずいぶん開発はされてしまっていると思いますけれども、おっしゃるとおり歴史とか昔の雰囲気は残しておくといいですよね。
最近の歴史ですけれども、911の跡地の開発にあたっても、もともとあった建設物の一部を残す?などの話し合いがまだ行われています。たとえば、大勢の方達が助かった階段の一部などは保存したいと言う声もあります。多くの人たちが納得のいく形で合意されるといいですね。
コメントありがとうございました☆
2007/04/30 00:43  | URL | Peach #-[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/05/01 11:29  | | #[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/05/01 23:43  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/87-15218a4d

| メイン |
