--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Sakura Matsuri☆桜祭り
2007/05/01(Tue)
186 april

わーい!NYにもありました~☆
場所はBrooklynBotanicalGarden。 www.bbg.org.
週末にいろいろな催し物が次々と用意されてありました。 
盆栽・折り紙・漫画・囲碁・武道などなどな紹介があったようです。
参加者も、お祭りに来た人たちも大勢!でBotanicalGardenも大きくて、おどろきました♪
いろいろ植物園の写真、ブルックリンの写真も撮ったのですけれども、今回は桜祭りのテーマでご紹介したいと思います。
190 april
まずはBrooklyn行きの地下鉄、ちょっと乗り換えたほうが降りた駅から植物公園までの移動が分かりやすそうかな?っと思い、うろたえながらも。。なんとかProspectsParkという駅までたどり着きました~♪
そこから5分ぐらい歩いたところにこちらの表示がありました~☆
156 april

入り口はいくつかあるようでしたけれどもこちらがたまたま正面玄関でした。列は50mぐらい並んでいたでしょうか?15分ぐらい待って入りました。
157 april

とっても大きな植物園です。桜はいろいろなところに植えてあって種類も違うのですべてが咲いている。。ということではないようです。先ほどのHPでどのぐらい咲いているかという情報もありましたけれども、もう少しお花は終わっている木もありましたし、まだ満開ではないのもありましたけれども、ほとんどすべての咲いている木には人だかりでした。
171 april

近くに行くとすごくあざやかなピンクのお花のつぼみが見えるのもあります。
172 april

173 april

こちらは花かさ踊りの踊り子たちです。かわいいですね。
177 april

こんな風に、こどもをだっこして踊っている人もいます。 子供ちゃんはねむっちゃっていますね~♪
178 april

咲いている木は所どころにあるというかんじなので、その周りはひとが集まり写真撮影。。です。
181 april

まだまださくらです。
182 april

近くで見ると本当にかわいいです☆
183 april

ピクニックも行われています。アメリカでは法律でほとんどの地域で外でアルコールを飲んではいけないことになっています。 でもこの公園の中でということなのでビールとかお酒を売っていました。本格的なお花見☆ですね。
184 april

こちらの白っぽい桜もすてきです。ちょっと高いところであまり近くに行けないところに植えてありました。
187 april

こちらのすてきな着物の方たちはこの姿で写真を撮っていたようです。 他にも浴衣・着物を着てきていた人たちも見かけました。 ちょっと着付けが崩れてきてしまっているのではないかな!って心配になるような人もいました。 1日大丈夫だったのでしょうか?
でも確実に日本の文化を楽しんでいますね。
188 april

こちらがしだれざくらで、一番日本でよく見るようなうすピンクの色だったと思います。
189 april

こちらが桜のプロメナード・桜の並木ですね。とっても大きなテントが張ってあって中でいろいろなイベントが行われていました。 ちょっと込み合っていたので中には入れなさそうです。
191 april

そして、お昼ご飯に買ったお弁当です。何種類かあったなかベジテリアンの種類しかのこっていませんでした。桜祭りと書いてあります。
193 april

中はこのようなかんじで、お寿司、玄米ごはん、焼きうどんと餃子でおいしいものがぎっしり!です。 おすしの中には稲荷も入っていました~♪
194 april

この日一番楽しかったのは芝生の上でゆっくりしたこと。。でした。 はだしで歩くとふさふさしていました。 ひさしぶりでした。
何でもないことですけれども、国とか地域によって芝の種類とか質ってずいぶん違うんですよね♪  Peachはそんなことも楽しんでいました~♪
195 april
この記事のURL | New York☆ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<Trip to Brooklyn☆ | メイン | 井川投手にStanding Ovation☆。。でしたね!>>
コメント
- こんばんは -
USAも桜祭り!sakura maturi
春本番ですね、でも、なんとなく!
やはり映像とJAPANと違う!かな?
USAでは公園などで食事やお酒で宴会は禁止とか?違ったらごめんなさいです、港横浜はGW後半は天気も良く初夏でどこか行きたい感じです。
お弁当、いろいろ入っていて美味しそうですね。
2007/05/01 22:39  | URL | キミヲです #-[ 編集]
- 書き忘れた -
ブログで、sakura maturiと書いてある映像と踊りの映像をいただいてもよろしいですか!
我輩のグログで明日投稿してみようと!NYのsakura maturiなんて言う、
投稿で、ネタが無いものでv-15
明日ネタがありましたら、使わないかもしれませんが。
良かったらお願いします。
2007/05/01 22:49  | URL | キミヲです #-[ 編集]
- RE: こんばんは -
キミヲさん、
やっぱり日本のお花見とはちょっと雰囲気は違いますけれども違う楽しさもあったりします。
地域にもよると思いますけれども、野外でお酒を飲むことが禁止されているところが多いと思います。公園は別のルールがあるのかもしれません。
映像よかったら使ってください。
ではGW楽しんでください。
2007/05/01 23:41  | URL | Peach #-[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/05/03 17:09  | | #[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/05/04 02:57  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/89-9a90edb3

| メイン |
