--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Trip to Brooklyn☆
2007/05/02(Wed)
ブルックリンの植物公園の帰りにちょっとお買い物したときの様子です。
特別なことをしたのではないのですけれども、ちょっと歩いて、ちょっとお買い物して。。いつも過ごしている辺りとちょっぴり文化圏が違うところに着た気がしました。
ニューヨークの周辺にはいろいろな民族の人たちが住んでいますけれども、こちらの人たちも友好的な人たちで笑顔の方達が多かったです~♪
ではいくつかの写真を見ていただきたいと思います☆
まずは町の様子です。六階建てまではエレベーターがなくても良いことになっていたと思いますので、そのためか六階建てのビルのアパートが並んでいますね。
住宅を探していたころ、エレベーターなしのビルの5階を、きみにはとってもあっていると思う!ってすごく勧められたことがありましたけど、よっぽど健康でないと5階とか6階はむりですね。
道の右側は植物園の横の公園になっているところで、その日はサイクリングのレースがありました。 緑が多くて、マンハッタンに比べるとゆったりした住宅街です。
155 april

こちらの食品店に入ってみることにしました。
写真とってもいいですか?・・ブログに載せたいので。。と聞いたら快くあっブログね。どうぞと言う感じでした。
ほぼすべてが量り売りでした。メロン、マンゴ、パイナップルなど果物が豊富なお店でした。
199 april

中南米とかカリブ海からの人たちが多い地域なのでは。。と思います。
ヤム・おいもですけれども、いろいろな種類がたくさんあって驚きました。
200 april

まだまだこちらにもあります。
こんなにお芋の種類が充実しているお店は初めてでした。
こんど調理方法とか教えていただきたいです。
201 april

お肉類も少し売っていました。このようにバケツに味付けしたチキンとか、お肉が入っています。冷やしておかなくて良いのかちょっと心配です。
202 april

こちらがさばですけれども、味噌づけ?ではないとは思いますけれども、そんな色のソースに味付けされていました。お味はどうなんでしょうか? 今回はメロンばっかり買ってしまったのでお魚は次回のお楽しみです。
203 april

こちらは飲むココナッツです。おいしそうです☆
地域によって食品店においてある商品がぜんぜん違うと言うことで勉強になりました。今回写真に撮れなかったなぞの食材もいくつかあるので、少しずつ試してみたいと思います~♪
204 april

この記事のURL | New York☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<昨日はヤンキーズの勝利。。でした☆ | メイン | Sakura Matsuri☆桜祭り>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/90-1f208a24

| メイン |
