--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Cinco de Mayo ☆ Romania Festival
2007/05/08(Tue)
先週の土曜日はメキシコのお祝い事のCINCO DE MAYOでした。
1862年の5月5日にフランスの占領軍から勝利したBattle of Pueblaという戦いを祝福するイベントで、ニューヨークでもいろいろなところでお祝いイベントが行われました。
ところがPeachはその日なぜかRomaniaFestivalという他のお祭りに行っていました。こちらはメキシコのイベントほどは有名ではないですけれども、楽しかったです。
223 april


普段はビジネス街の大通りを封鎖してイベントが行われていました。
大規模なストリート・フェスティバルです。
238 april

風船もたくさん~かざってありました~♪
239 april

ステージが用意されていて、バンドと歌手の方たちの音楽が響き渡っていました。近くのビルの中からでも聞こえました。
237 april

このような衣装の男性が撮影されていました。
259 april

女性はこのようにかわいらしい衣装です☆
260 april

屋台のご紹介です。お料理屋台もたくさんあったのですけれども、お料理編は次回にさせていただきます☆
このようなお祭りはテーマになっている文化だけの商品のみと言うことではないようです。普通にどこにでもあるようなハンドバッグのお店です♪
224 april

ブログの読者の方でゴルフの好きな方のためです。。どうでしょうか? 
225 april

お土産のT-シャツ店。。もちろんですけれども、ニューヨークらしいですね。
222 april

こちらはバーベキュー系のお料理のお店です。
244 april

このようなブティックに着物らしきものを見つけました。。。!
247 april

近くで見るとこんなかんじです。。☆ 東洋文化がどのように受け止められているのでしょうか?
248 april

こちらは竜の置物です。
249 april

キャンドル・ジュエリー・盆栽と、いろいろなお店が並びます。
263 april

近くから見た盆栽!。。です。
264 april

クレープとレモネードのお店。。店員さんの帽子がとってもすてき!でした。
265 april

こんなにかわいい小物たち!東ヨーロッパの雰囲気ですね。
お料理屋台もたくさんあったのですけれども、お料理編は次回にさせていただきます☆
267 april

この記事のURL | New York☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Romania Festival ☆ お食事 | メイン | Brooklyn Botanical Garden☆>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/94-229025a8

| メイン |
