--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Romania Festival ☆ お食事
2007/05/09(Wed)
ストリート・フェスティバルでたくさんの飲食店がお店を出していました。普通オフィス街に平日出てくる屋台よりは大規模でちょっと違ったお店が多く、レストランとかお店がこのようなフェスティバルに参加しているようでした。
おいしそうなお店がたくさんありましたけれども、いくつかご紹介したいと思います~♪
266 april

まずは道の様子です。バーベキューからの煙が見えますね。
257 april

一番たくさん目立ったのがこのようなギリシャ料理のGYROのお店です♪
243 april

このようなお弁当を作ってくださいます☆ お肉とサラダとご飯がついてくるセットもあります。見本なので、サラダがちょっとひからびちゃっています♪けれども気にしないでください。
221 april

シシュケバブ・串焼きのお肉がたっぷり用意されています。
272 april

Peachが選んだのはこちらのビーフのジャイロです。先ほどの串焼きのお肉をピタパンの中にサラダと挟んでいただいたものです。ドレッシングはヨーグルトがたっぷり入っているので、クリーミーですけれども油っぽくないです。中東のお料理です。おいしかったです☆ 6ドルでした。
273 april

こちらはほうれん草のパイです。フィロ・ペーストリーを使ったギリシャの他中東の地域からのニューヨークではとっても人気のお料理です。特にこちらのはお野菜がたっぷり!でおいしそうです☆
245 april

他にもお野菜といえば、こちらのとうもろこし!ですね。とうもろこしとレモネードのみを売っているお店でした~♪
226 april

どっさりありますね!おいしそうです☆
228 april

こちらはニューヨークの新聞での種類別のレストランランキングでも一位になったお店です。この日の一番長い列ができていました。Peachが通りかかったときには20mほどだったと思います。
241 april

商品はこちらです。ソーセージのようなお肉ですね。
261 april

お肉料理はこのようなものもありました。南アフリカのブルボースというソーセージに似ています♪
271april

ファラッフルです☆ヒヨコマメを挽いてお団子の形にしたものを油で揚げた中東のお料理でベジタリアンのお料理です~♪ Peachもすっごく好きなんですけれども、もうジャイロを食べてしまったので、こちらはむり。。でした。
253 april

徐々にデザートに移ります。こちらはパンケーキのようなお菓子です。クリームが挟んであるのがおいしそうです。
262april

こちらはPeachの大好きなバクラバ!です。おいしそうです。
242 april

こちらはさわやかなフルーツとレモネードのお店。大きなビンに入っているのがレモネードでしょうか? すてきなお店です☆
255 april

こちらはフルーツとスムージーのお店。。フルーツがとってもきれい!です。こんなにたくさんのフルーツの近くに寄るだけでも幸せに感じます~♪ ちょっと珍しいリーチーなどもありました。
269 april

スイカはこのように刻まれたものが、コップにいれて用意されていました。面白い売り方です。
270 april

この記事のURL | New York☆ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<花粉症 ☆ Seasonal Allergy | メイン | Cinco de Mayo ☆ Romania Festival>>
コメント
- カバブとレモネード -
今、東京秋葉原でもカバブ料理のお店がたくさん出来て繁盛しているようです。
レモネードって、日本ではあまりなじみのない飲み物ですが、アメリカっていうと家庭の定番飲料みたいのが私のイメージなんですがどうでしょう?。
2007/05/09 07:49  | URL | kaminendo #-[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/05/09 09:32  | | #[ 編集]
- RE:カバブとレモネード -
kaminendoさん、こんにちは。
レモネードは夏に、特に子供達に大人気です。他にはアイス紅茶とかも定番飲料になると思います。
あと、コーヒーのお店は驚くほどありますけれども、抹茶ラテなど抹茶味のドリンクも人気が出てきています。また遊びにいらしてください~♪
2007/05/09 12:22  | URL | Peach #-[ 編集]
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/05/09 12:29  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/95-ed7fab34

| メイン |
