--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Romania Festival☆。。でのお菓子!
2007/05/11(Fri)
とってもおいしそうで、道でのお店で作られていた手作りお菓子があったのでご紹介したいと思います♪
できる限り作っていらっしゃる過程を写してみました。
ご覧ください☆
まずは長い列ができていてどうしているのかな?と思ったらお菓子のお店でした。三人で楽しそうに切り盛りしているお店です。
まずは手前の男性がペースリーの下準備をしていらっしゃいます。
台のうえの平らなペーストリーをリボン上にカッターで切っていますね♪
235 april

なにができるのでしょうか?
次はそのペーストリーをこのような木でできているローリングピンのようなものに巻きつけていっています。見ていると手際よくどんどん出来上がっていきます。
232 april

きれいに巻きつけられると、片側がわについている金具の棒の部分を写真の手前の金具の板につるしておきます。
すると、今度は一人目の女性が、こちらの巻きついたペーストリーの周りにお砂糖?だと思いますけれどもすこしまぶして左側にあるオーブンにいれます。
234 april

オーブンの中をちょっとのぞかしていただきます☆
いくつかのピンが入っていてこんがり焼き目がついてきていますね。
おいしそうです。
彼女はあまり忙しそうではありませんけれども、ちょうどいい焼き具合を見張って大切な役目です。あまり時間など計っている様子ではありませんけれども、次々きれいに焼けて出てきます。
233 april

焼けたお菓子は二人目の女性が担当になります。彼女は回りにいくつか選択できるトッピングを回りにつけています。お盆の上においてころころまわしたり、写真にあるように上から降りかけたり、していらっしゃいました。
手前に見えているのが出来上がった商品のサンプルです。
229 april

そして最後にピンを取り外して、丁寧に包装して。。できあがり!です。
今回は列が長すぎて試食できなかったんです! こんどぜひ食べてみたいスイーツです☆
231 april

この記事のURL | New York☆ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<大リーグ・ヤンキーズ☆。。5月になってから。 | メイン | 花粉症 ☆ Seasonal Allergy>>
コメント
- こんばんは -
美味しそうですね、
今度食べたら感想を、ヤンキースもなかなか良い成績で、毎日仕事のトラックでNYヤンキース情報、松井選手の情報を流していますが、
レッドソックスの松坂投手の情報の方が若干多いいかな!仕方ないかな!メジャーリーグ新人ですからね。
2007/05/11 20:18  | URL | キミヲです #-[ 編集]
- ケーキ -
海外のお菓子では、私の口に合うものが、中々無かった。ケーキは殆どが甘すぎて食せ無かった。ケーキは日本人好みの味が有ると、口コミで、その店は日本人社会に短時間で広まりました。反面、チョコレートは別で、美味しいのが有りましたね。お菓子の話で思い出しました。
2007/05/11 22:42  | URL | DXD #-[ 編集]
- RE: こんばんは -
キミヲさん、今度はぜひ試して見ます。ちょっとビスケットのようにカリカリしているようなお菓子ではないのかと想像しています♪
ヤンキーズちょっと成績がよくなってきましたね。
また遊びにいらしてください。
2007/05/12 03:25  | URL | Peach #-[ 編集]
- RE:ケーキ -
DXDさん、そうですね。でも周りの人たちを見ていると本当に甘いものが人気を集めています。
ちょっと日本での人気のお味と違うのかもしれませんね。お菓子に限らずお料理全体に日本のほうが繊細なお味のものが多いのも確かだと思います。
コメントありがとうございました☆
2007/05/12 03:31  | URL | Peach #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://sashasblog.blog81.fc2.com/tb.php/97-90abae03

| メイン |
