--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春ですね♪
2009/04/06(Mon)
今日のNYは本当に暖かかったです。
3月中にももっと温度の高い日はあったのですが、今日は週末と言うことで出歩いていたので本当に実感しました♪
こういうぽかぽか陽気はエネルギーがでますね。

東京付近は桜が満開でとてもきれいな週末なのでは?と思います。
うらやましいです☆

毎年この時期 税金の申告するシーズンでもあります。
アメリカで住んでいる人は全員が申告する必要があります。
私も書類も先週完成したと思いよろこんでいると、銀行から訂正の書類が今週末に届きました。
4月15日が締め切りなのでこんなに間際に訂正が届いてびっくりです。
しかも2ドルしか変わっていないので直す必要があるのかな?と疑問に思います。
それでも正しいほうが良いので、これから書類をもう一度修正して、その後 税務局に郵送したいと思います。
この記事のURL | Blog | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お家を探していました♪
2009/02/09(Mon)
まだまだー10度になる日が続いていますけれども、元気にしています。 東京も寒いのでしょうか?
会社の人で雪の日に転んでしまった人がきて、膝を負傷しています。 雪の日はやっぱりあぶないですね。

一月後半から先週まで、真剣にお引越しを考えていました。
ニューホーク周辺で、今まであまり探さなかった地域もちょっと今回は見てみました。
もうちょっと郊外に住むのもいいかな。。と思っていたからです。
とっても素敵なお家が見つかって、もうほぼ心も決めていたところがあったのですが、行き慣れてない地域だったので時間帯を変えて何度かそちらに出向いてみました。
2.5回そちらに行って結論がでました。
1回目は午前中、2回目は夕方見に行き、そして3回目に行こうとしたのは夜9時ぐらいでしたが、物件のちかくでちょっとした事件がおきている様子でそのお家までたどり着けませんでした。
その後も一日考えてみましたけれども、治安は大切です。
ということで、今の所にしばらくいることになりました。
そして、18%ほど値下げしてもらっちゃいました。 ちょっとうれしいことです。
こういうことって、決まると落ち着いた気分になりますよね♪
この記事のURL | Blog | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2009年☆新年です。
2009/01/05(Mon)
新年明けましておめでとうございました。

2009年が皆様にとって良いお年になるようお祈りしています。

いろいろ乗り越えていかなくてはならないことに遭遇しますけれども、健康が一番大切なのでは。。とこのごろまた実感しています。
お元気でお過ごしください。

こちらはヨハネスブルグのショッピング・モールで見かけた牛です。
丑年だから飾られていたかは分かりません。  もともとはチャリテイー活動のために作られたそうです。
目がかわいいですね。
blog 2009 jan 4 1

では、今年もよろしくおねがいします。 ♪
この記事のURL | Blog | CM(1) | TB(0) | ▲ top
Happy Halloween!
2008/11/02(Sun)
昨日はハロウィーンで会社から帰るときは皆さんさまざまな衣装でパーテイーに出かけるのを見かけました。

そして、Peachは明日から二週間ほど休暇になります。
ここ数日はいろいろな方に仕事の引継ぎしていただく用意で嵐のようでした。
昨日からちょっとおなかが痛いのです。

快く対応してくださっている皆様に感謝しながら、ちょっとゆっくりさせていただきます。

ではでは。
この記事のURL | Blog | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今週もすごかったですね。。
2008/10/11(Sat)
毎週というか毎日ありえないというような株式と為替の値動きが続きます。

景気の悪いときに値が上がるはずの金とかもあまり値上がりしないのでどうなっているのでしょうか。

このあいだ信用に基づくデリバティブ市場が問題を拡大したというような番組がありました。

市場の値動きに関しては理論とは別にパニックで動いているように思います。

来週はどうなるのでしょうか。


週末は比較的暖かく20度ぐらいになる予報で、お天気も良いはずなのでゆっくりしたいです。
この記事のURL | Blog | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ニューヨークに無事!戻っています。
2008/09/28(Sun)
東京では本当に暖かく迎えていただき感謝しています☆
お忙しい中 お時間を作っていただいてありがとうございました。
楽しかったです。

このあいだ生まれた、と思っていた男の子ももうすでに小学校一年生で。。2年前に会ったときから比べてもすごく立派に成長していました。
近いうちにまた会えますように。


木曜日から仕事に復帰しました。 
誰に聞いても先週はやはり大変だったようで今週は少しずつ落ち着いてきたと言っています。

ニューヨークは東京よりずいぶん温度が低いです。 金曜日から今週末は雨でさらに寒く感じます。
この記事のURL | Blog | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9月には休暇の予定です~♪
2008/08/30(Sat)
9月にいただくお休みですが、一時帰国できることになりました☆

しばらくぶりなのでお友達と家族達と逢えるのがとっても楽しみです♪
パラグライダー友達にも逢えるといいなって思っています。

ちょっとハイキングにも行く予定です。 

とは言ってもこの旅行前にいろいろかたづけることがあるのでちょっとがんばりたいと思います。
この記事のURL | Blog | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブルーベリー☆
2008/08/12(Tue)
ブルー・ベリー☆ですが、今年はおいしかったと思います♪
そして、たくさん新鮮なベリーを食べる機会がありました。
こちらはヨーグルトの上にたっぷり~のせた様子です。
他にもブルーベリー入りのパンケーキなども作ってみました。 ブルーベリーをどっさり入れすぎて、パンケーキの向きを変える時にはちょっと分解しちゃいました。

ちょっと秋の気配もする気候になってきたので、もうブルーベリーの季節も終わってしまうのかな?っと思っています。
blog 2008 aug 11 1
この記事のURL | Blog | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トマトを買ってみました。
2008/07/01(Tue)
一日お休みを頂いて、ちょっとニューヨークから出ていました。
雨が多くて、そして短期間で勢いよく降る雨で驚いています。 ちょっと熱帯のような気候です。

夜8時に飛行場に着いてもまだ日没前で明るかったで、なぜかとってもうれしかったです。
その勢いで飛行場から自宅までの帰りにトマトを買ってきました。

トマトの問題ですが、始まったのはもうすでに数週間前のことですが、まだはっきりした原因は分かっていないようです。 原因が農家なのか流通の中なのかわからないまま今度は、もう安全です!。。と報道されています。
そして、感染の原因がトマトだったのかも確定できない。。という話もあります。

以前から茎のついたトマトは安全とされていたので、そういった種類を買ってみました。

明日食べてみます☆
この記事のURL | Blog | CM(3) | TB(0) | ▲ top
とまと。。
2008/06/17(Tue)
10日ほど前からトマトがたいへんな問題になっています。
もう一週間ほどまえから、店頭、そしてサラダバーからもトマトが姿を消してしまいました。

最近の報道によりますと、被害が拡大してしまっています。 28州で合計277人も体調を崩してしまって、そのうち43人は入院、1人は死亡ということでした。
体調崩されている人たちは早くよくなってほしいです。

流通の中でいろいろな産地がトマトが混ざってしまって、どこから問題が始まったのかが分かりにくくなってしまっています。
サルモネラ菌という話もありますが、バクテリアの種類もきちんと公表されていません。

チェリートマト、と他にも茎の付いたトマトは安全とされて、今でも少し販売されています。
それでもどうして茎の付いているトマトは大丈夫かな?。。と考えてしまいます。

そして原因は突き止められるのでしょうか?
しばらく前に日本でも食材のトレーサビリティーのことが論議されていたことがあったと思いますが、今回のトマトに関しては米国ではあまり管理されていないことがわかりました。

赤くて、かわいいやさいなので、お店にいつもあった辺りにないととっても寂しいです。
この記事のURL | Blog | CM(2) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
