--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
松井選手☆対 桑田選手。。@ヤンキーズスタジアム
2007/06/11(Mon)
昨日はヤンキーズ・スタジアムに初めて行ってきました~♪
球場の周りの雰囲気などは後日お伝えしたいと思いますけれども、今回は球場内と試合の様子を中心にご報告したいと思います。
pict932 jun

まずは球場に試合開始の1時間30分前に着いたのですけれども、ビジターのピッツバーグ・パイレッツの練習時間でした。
こういった写真を撮る記者の方達が目立ちます。
他の日と比較することはできませんけれども、日本からの方達が多いような気がします。
pict904 jun

Battingの網が設定されて練習が行われています。
この後、ヤンキーズの練習かな?。。と思っていましたけれどもそうではなく、整備のチームがこのような練習用の器具を片付けて、グラウンドの線を引きなおし、ベースを設定するなどの作業に入ってしまいました。ヤンキーズの練習を見るにはもっと早く到着しなければいけなかったようですね~♪
pict905 jun

試合前に全員立ち上がって国歌が流れます。
その後に先発選手の紹介ですけれども、ヤンキーズの選手紹介の間はStarWarsの曲がかかります。
こちらは松井選手紹介のときのスクリーンです☆
pict909 jun

一人一人先発メンバーが紹介されて、こちらは先発投手のクリッパード選手の紹介です。今日はちょっと早めの降板ということになりましたけれども、新人なのに、がんばっています。これからもっと良くなる選手だと思います☆
bima 102 jun

試合は両方の先発投手が結構打たれてしまい、中継ぎ投手に。。という展開でした。
そして、パイレッツの中継ぎとして登場したのが。。桑田投手でした!
今週末チームに加わったことは聞いていましたけれども、こんなに早く登板機会があると言うことは、とっても驚きました☆
こういうことで、日本からの記者が多かったのかもしれません。
彼のメジャー・デビュー戦ということになります。
921 jun

桑田投手の1回は三者凡退ですばらしかったと思います。
この写真は2回目の様子です。ヤンキーズの三番打者で守備ではライトを守るアブレーユ選手と対戦しているところです。
924 jun

この後、ロドリゲス選手のこの日2本目のホームランを浴びてしまいます。その直後の松井選手が打席に向かって歩いているところです。
写真では左のほうに歩いているのが松井選手です。
pict925 jun

こちらは桑田選手対松井選手です~♪
pict927 jun

試合は中盤までは得点の取り合いでパイレッツがリードしていたときもあり、ちょっと行方がわかりませんでしたけれども、終盤まで得点を重ねたヤンキーズの13対6での勝利と言うことになりました。8回だったと思いますけれども、ジーター選手とロドリゲス選手がベンチに下がったとたん観客の数がすっかり減ってしまったように見えました。
皆さん勝負がほぼ決まってしまうと帰ってしまうのでしょうか?
Peachは最後に選手達がハイタッチをするまで見届けていました。
ちょっとわかりにくいと思いますけれども、松井選手は右向きに歩いている選手の先頭から2番目です。今日も攻撃の方は打点が増えて、大活躍でした~♪
Peachにとっては本当にすご~く楽しい一日でした☆
bima 108 jun

この記事のURL | SPORTS | CM(2) | TB(0) | ▲ top
NHL アイスホッケーのスタンレー・カップ決勝☆..と、MLB
2007/06/08(Fri)
今年の印象は5試合で優勝が決まったということで、結構決勝が早く終わってしまったということです。
昨日アナハイム・ダックスの優勝が決まった直後にもスポーツ番組ではスタンレーカップの決勝は誰が見ていたのでしょう?。。というような話題があがっていました。 ニューヨーク・レンジャーズが負けてしまってからはNYではあまり話題にはなりませんでしたし、アナハイムはアイスホッケーを重視していない都市のチームなのであまり盛り上がらなかった印象になってしまったと思います。
ちょっと残念な気分です。

いくつか最近のNHLのニュースと言えば、Pittsburgh・Penguinsのシドニー・クロスビー選手がチーム・キャプテンにNHLでは最年少で選ばれました☆ まだ19歳ですけれども、今シーズンは北米のプロ・スポーツ界で最年少で得点王になり大変活躍した選手です。プレーオフまでチームを導きましたけれども、最後の一ヶ月ぐらいは足が折れたままプレーしていたと後で言っていました。 これからの活躍が楽しみです。
彼のプレーを実際に見た人たちはすごい!っと言っていましたので、来シーズンはぜひ観にいきたい選手です♪

今シーズン限りで引退した選手の中にブライアン・リーチという元ニューヨークレンジャーズの選手がいます。彼はボストンのチームに移籍してからもニューヨークでは人気があり、ニューヨークで行われるボストン戦はチケットも手に入りにくかったようです。 ちょうどPeachが前に観にいこうとしていた試合も彼の人気でチケットが足りなくなっていた試合でした。

そして。。Peachはヤンキーズの試合を観にいくことになりました!☆
日曜日の試合ですけれども、今からわくわく!で、すごく楽しみにしています~♪
ヤンキーズ・スタジアムに行くのは初めてです。お席からはどのように試合が見えるのかな?どのような放送が流れて、雰囲気はどうなっているのでしょうか?どんなスナックが売っているのかな?。。とか疑問がいっぱいです♪
先発ピッチャーは新人のクリッパード選手になりそうです。
ヤンキーズ・スタジアムのようす、後でご報告いたします~☆
この記事のURL | SPORTS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
JeanAfterman:Yankees☆
2007/06/04(Mon)
昨日はボストン・レッドソックスとの3連戦!の最後の試合で後半まで、はらはらする試合でした。
8回に一点、松井選手も得点に貢献して同点になり、そして9回にはロドリゲス選手のホームランでのヤンキーズの勝利でした☆
今週末も、ニューヨークではヤンキーズがらみの新故障者のニュース、そしてススキャンダルなどでいっぱいでした。
昨日も一塁手の愛称ミンキーと呼ばれている選手が試合中に骨折してしまいました。本当に残念なことです。今週発表されたもう一人の一塁手のジアンビ選手も足の故障で故障者リスト入り、ということでセンターの外野手デーモン選手が一塁での守備の練習を始めたようです。
多分トレードなどの手段がとられるのではないかと思いますけれども、そんな場合に力を発揮してくださる一人がアフターマンさんです。
この間彼女がプロスポーツのビジネスに関してのお話してくださるイベントに参加してきました♪
彼女は弁護士であり、他にも肩書きがあると思いますけれども、今回はヤンキーズのアシスタント・ジェネラル・マネージャーとしていらしていました。ヤンキーズと読売ジャイアンツとの提携交渉にも貢献した方です。
この記事のURL | SPORTS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NHL☆Stanley Cup Final~♪
2007/05/29(Tue)
Peachのブログを訪問してくださっているNHLファンがいらっしゃるということで、今日はアイスホッケーの話題です。
今日はMemorialDayという休日で週末と連休になるMemorialDayWeekendです。本格的な夏の始まりを告げる週末です。
ニューヨーク辺りでの気候はメモリアルデイ・ウィークエンドからレーバーデイ・ウィークエンドまでが夏という感覚です。
そして、NHLのスタンレーカップの決勝がいよいよ始まります☆

出場チームはOttawa・Senators、カナダのチームが東カンファレンスの代表でAnaheim・Ducksが西カンファレンスの代表で、4試合先に勝利したほうが優勝と言うことになります。試合は月曜日、水曜日、土曜日と週三回行われますので最短で来週の月曜日に勝者が決まります。

どのような試合になるのかな?とか、勝利の行方は?。。とかいろいろ知りたかったのですけれども、スポーツアナリストの情報も思ったよりないです~♪
Ottawaのチームが前回優勝したのが80年前で、Anaheimは最後にファイナルに出場したのが2003年、前回の優勝は1999年ということですけれども、あまり最近の対戦成績の参考になるような統計などがないようです。
選手達も相手チームのことはあまりわからないと言うようなコメントを残しています。
カナダのチームが最後にスタンレーカップの優勝を遂げたのはずいぶん前で1993年のようです。そんなこともあってかファン達の応援はカナダ・チームのサポーター達の方が力がはいっているようです。カナダはホッケーに関して意気込みがすごいという印象を受けますけれども今回もすごい大規模な応援の準備がされているようです。
そして、ロスアンジェルス辺りですとMLBなどの他のスポーツチームとの競争もあり、アナハイムでのNHLの人気はOttawaほどではないようです。
では初戦がどのような試合になるのか楽しみですね~♪



この記事のURL | SPORTS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NHL☆Ottawa スタンレーカップ出場~♪
2007/05/22(Tue)
土曜日にはOttawa・Senators!StanleyCup出場を決定しました♪
セネターズの試合はPittsburgh・Penguinsとの準々決勝をちょっと見ましたけれどもとっても強いチームだと思っていました。ダニエル・アルフレッドソン選手がそのときもゴールを決めて印象的でした。イースタンコンフェレンスの決勝でも活躍しましたね。彼をはじめてみたときには、有名な野球の投手ランディー・ジョンソン選手にお顔が似ていてびっくりしました。

西コンフェレンスの方はアナハイム・チームが日曜日に勝ち、彼らが3対2でリードしています。今度の試合は火曜日、その試合でデトロイトが勝つことになると、木曜日の試合でこちらからのスタンレーカップの代表が決まることになります。

スタンレーカップ!楽しみですね。

そしてヤンキーズ♪ですけれども、3連敗のあと、昨日はがんばって勝ちましたね☆ NYメッツは今年も強いですね。
昨日のヤンキーズの先発投手はクリッパード選手で、彼のメジャーのデビュー戦でした。最初のころは特に彼の緊張感が伝わってきましたけれども、とってもがんばっているのも伝わってきました。ナショナル・リーグの本拠地での試合だったので投手も打者になります。彼は送りバントをしたり、二塁打を打ったり打席でも大活躍でした。
今年メジャー・デビューしたヤンキーズ投手達ですけれども、もうすでに3人は故障者リストに行ってしまっています。 2人はボールが当たって骨折という事故、1人は足のハムストリングの故障です。
デビューしてすぐにこんなことが起きてしまって残念ですけれども、すごく才能のある投手達がヤンキーズのマイナーチームにたくさんいることもよく分かりました。とってもうれしいことです。これから皆さん怪我から元気になって来年以降はすごく良いチームになるのではないでしょうか?
そして、今年はもうダメなのでは?。。と心配しているファン達も現れ始めましたけれども、まだまだがんばってほしいです。
今日から、またボストン戦と、エンジェルズ戦と強いチームとの対戦が続きます。Go! Yankees☆
この記事のURL | SPORTS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヤンキーズ・ショップ☆
2007/05/19(Sat)
以前にもご紹介した港のスポット・SouthStreetSeaportにヤンキーズのお店があります。
今日は応援もかねてご紹介したいと思います。
かわいい赤レンガの町並みのブティックのならびにこのような小さなお店です。
わくわくしながら入ってみると、一階は各選手のユニフォーム、バット、お人形、ポスター、などとチームのロゴ入りのマグ・グラスなどがずらりと並んでいます。その中でとってもかわいいな☆と思ったのが、ベビーウェア・お洋服のヤンキーズロゴ入りでした。ブルーと、ピンクのがありましたので、女の子のため、と男の子のため。。と言うことでしょうか?
生まれたときからいきなりヤンキーズ・ファン!と言うことですね~♪
他にお店に来ていた家族の男の子は多分5歳ぐらいでしたけれども、あきらかに、ジーター選手のファンでした。ジーター選手のことばかり語りながら、お母さんにはジーター選手の背番号のシャツを買ってもらう交渉をしていました。
二階に上がると、スポーツウェアのヤンキーズロゴ入りの商品と共にチケットオフィスがありました。特定の日のチケットは5ドルのチケットからあるみたいでした。このような特別チケットはほぼすべて平日の日中のゲームでした。ボストン戦、メッツ戦、と初戦は売り切れ!と書いてありましたので、プレーオフ以外の試合の中ではやはりこのような試合が注目されているのですね。
この記事のURL | SPORTS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日はヤンキーズの勝利。。でした☆
2007/05/03(Thu)
今日の試合は雨で延期となりました。
さて、このところ9試合の8試合を負けてしまって挑んだ試合でしたけれども、作日はとってもいい感じに勝つことができました。相手はテキサスレンジャーズで、敵地に行っての試合で三連戦の初戦でした。攻撃の方はホームラン無しで10点だったので充実していました。
先発投手は以前にもご紹介いたしましたメジャーでは新人の20歳のヒューズ選手の二試合目でした。とっても良い投球内容でノーヒット・ノーラン?完投!かと思っていたのですけれども、ちょっと足が痛くなってしまい降板してしまいました。4から6週間の怪我だそうです。土曜日も先発カーステンズ選のボールが当たった足が折れてしまい6週間ほどのお休みと言うことになってしまって、また投手のやりくりが大変になりそうで心配です。
どう見ても今のところ4人しか先発投手がいませんし。。
そのなかで、シーズンの初めからずっとメンバーに入っていたのはPettitte選手と井川選手のみということになります。

この記事のURL | SPORTS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヤンキーズ。。現時点で最下位。。。
2007/04/27(Fri)
キャー!Peachはかなしいです :(
今週は故障者リストから松井選手とWang投手がようやく復帰して勝てるかなと思って楽しみにしていたのですけれども、週末から5連敗中です。
ヤンキーズの5連敗は2005年6月ぶりだそうです。
スタインブレナー・オーナーに怒らないうちに立ち直ってもらいたいです。
松井選手の復帰はファン達はとっても楽しみにしていました。昨日もホームランもありましたし。。調子が良い状態で帰ってきてくれてよかったです。

特に先発投手の故障者がまだ多く、先発投手のスケジュールを組み変えらるので昨日の雨は良かったと言う話もあります。今日は今のところちょっと温度が低めですけれども、すこし晴れたり曇ったりというお天気で、試合は行われそうですね。
昨日は先発予定だった投手のペティット選手は今月もうすでに二回も中継ぎ投手も勤めてくれましたけれども、先発投手が4月にこのようなことをチームのために!ということでするのは異例だと思います。 それほどヤンキーズの先発投手が足りないと言うことですけれども。。今度の試合は金曜日になるそうです。 がんばってぜひ勝ってほしいです♪
今日の先発投手は予定通り20歳のPhilHughes選手のデビュー戦となります。今日対戦する監督もマイナーリーグの中では一番いい投手ではないか?といわれているヤンキーズのトリプルAチームにいた選手です。ファン達のなかでは数年前からいつメジャーに上がってくるのか楽しみにしていた声がありましたから。。いよいよという事ですね。

ちょっと残念なのがタンパベイの岩村選手が故障者リストに入ってしまったことです。すごく良い出発をしたのでここで途切れてしまうのは本当に残念です。
彼はこちらのスポーツ報道でもとっても好評価を受けている選手です。シーズンの始まりにはあまりこちらでは注目を浴びずに始めた選手なのに、今はとってもプレーの質が高いと”NiceSurprise”とアナウンサーも紹介していたのを聞きました。 日本でも優秀な選手でしたので、メジャーで成績が良くても驚くことではないと思いますけれども。。。はやく復帰してほしいですね。
この記事のURL | SPORTS | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Yankees☆今日はがんばってもらいたい!です。
2007/04/23(Mon)
ボストン・レッドソックスに2連敗してしまっていますね。
今日は松坂投手の当番で彼のこと応援していらっしゃる方多いと思うんでけれども。。。ヤンキーズの三連敗というのは避けてもらいたいです。
とはいっても、ヤンキーズの先発投手は本物のルーキー・先週デビューしたばかりで頼りないです。チェース・ライト選手です。でも彼にはがんばってもらいたいです。
ここ二試合負けてしまいましたけれども、攻撃の方は全体に調子がよいと思います。二試合とも、リーグで最高の先発投手達から、ずいぶん点を取っていますもの。
Go Yankees!

Yankees has their third and the last game of this weekend series vs Boston. They have already lost the first two games despite all the efforts by Arod and are trying to avoid the sweep.
They really need our support today as they have one of the stand-in rookie starting pitcher pitching his only second game in the majors! Let's go Yankees!
この記事のURL | SPORTS | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ヤンキーズの試合観戦しながらのジム。。♪でした。
2007/04/10(Tue)
今日は早めにスポーツクラブに行ったのでいつもより他のお客さんが多かったです。皆さん一人一人がまじめなこと。。本当に驚いてしまいました☆誰も休憩していたり、話をしていたりする人たちは見当たらないし、表情は本当に真剣に課題をこなす!。。というような感じで、それぞれの方目標・目的があるのだと思いますし、忙しい生活のなかの貴重な時間を使ってジムに来ているんだなっていうのが現れていました。。
Peachは今登山とか他のスポーツの目的のためとか言うこともなく、今自分の中ではリハビリ♪のような感じで去年の12月から今年の3月中旬まで休憩していたので、徐々に体力をつけて。。と思ってふんわり♪トレーニングをしていました。けれども、今日は回りの皆様の雰囲気にのまれてしまい、相当がんばってしまいました☆。
あした疲れてへとへと。。ではないといいんですけれども。。
ほとんどの方がジムで用意してくださるTシャツとショーツを着ていて、なんだかトレーニングキャンプみたいでした♪
この記事のURL | SPORTS | CM(2) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
