--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サッカー・ワールドカップ☆ バファナバファナ
2010/06/24(Thu)
日本でもワールドカップは盛り上がっているのでしょうか?
今日は事務所でも皆さんアメリカチームを応援するので一生懸命でした。
今大会は米スポーツ局の王手ESPNが300人以上南アフリカに社員を派遣してこのチャンネルでは全試合放送しています。サッカーのあまり盛んではないアメリカにしてはきちんと放送してくれていますよね。
でもコメンテーターがよく間違います。日本のゴールキーパー・川島選手のことをも何度も楢崎選手と呼んでましたしね♪

Peachが応援していた南アフリカ・バファナバファナがグループリーグで敗退してしまったは本当に残念でした。
でも世界ランクが低いのにメキシコと引き分け、フランスのチームが壊れていたこともあって彼らには勝利したのは健闘したと思います。
応援もすごかったのに。。今回決勝トーナメントに進むアフリカ勢が少ないように思います。

そして明日はいよいよ日本がグループリーグでの最終戦のデンマーク戦ですね。
しっかり勝って決勝リーグ進出を決めてもらいたいです☆
Peachの両親は明日の試合を応援にいくようです。 
結構ピッチに近い席らしいので、現地レポートを期待しています♪
父親はカメルーン戦も観に行って、楽しそうです。
明日は遠くからでも応援しましょう!☆





この記事のURL | SPORTS | CM(0) | TB(0) | ▲ top
南アフリカ☆
2010/06/07(Mon)
しばらく計画していた目の治療(手術)が終わりました。そして3週間休暇で南アフリカに行っていました。
本当にリラックスできました~。
大好きな両親にも感謝、感謝です☆  看病してもらっちゃい、生活を振り回してしまいました。
おかげさまで回復は順調で、これから数ヶ月は大事に回復させる。。というところです。

今回の体験で健康でいる大切さを感じました。
手術の前はしばらく仕事とかも集中するのが難しかったですし、終わってよかったです。

気候の涼しいところから 数日前に、ニューヨークに戻ったら突然暑くて大変です。 今日も蒸し暑く、午後は一度ストームのような雨でした。

ワールドカップで注目を浴びている南アフリカです。いつも活気がある印象を受けますが、今回はワールドカップ前ということでますます街が元気な感じがしました。
日本代表もすでにキャンプ地に到着したみたいですね。 がんばってもらいたいです。

この記事のURL | Travel | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ロンドンから帰りました♪
2010/02/08(Mon)
ロンドンへの出張は10日間のはずが一週間延長されて、1週間前にNYに帰ってきました。

忙しい旅でしたが、平日に出発したことで最初のころは久しぶりに時差!で苦労しました。
出発の日は、まずは平日にニューヨークで仕事をしてから夜の便、6時間30分のフライトでロンドンに早朝到着しました。
飛行場のラウンジで少し支度をしてから会社に直接来て働いていて。。というこの移動は思ったよりも大変なスケジュールでした。
特に数日前までハワイにいたことを考えると時差11時間の所に来てしまったことになりました。

その後はとても楽しい滞在でした。 
いつも電話会議などに出てくる仲間達の多くは初めて会った人たちも多く、更に親しくなれて、週末はちょっと観光も出来ました。
今回は前回行きそびれてしまったタワー・オブ・ロンドンをじっくり見学できました。
一番興味があったのは英国のクラウン・ジュエルス、特に冠に使われている宝石がすばらしかったです。

滞在していた辺りでも古い建物が多く、素敵な教会があり、歩いての通勤のあいだも観光気分で、そして街の人たちがニューヨークでほど急いでないのでそれだけでも癒されました。

今週末はまた雪でした。 少し積もって、もうほとんど解けてしまいました。 でももう少しで春ですね。
この記事のURL | Blog | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明けましておめでとうございます☆
2010/01/11(Mon)
2010年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年の新年はハワイのカウアイ島で静かに迎え、今日自宅に帰ってきました。
北米の東側はこのところ寒波が次々と来て、30度以上の温度の違いに驚いているところです。

この始めて行ったカウアイ島はお庭のきれいな島として知られているということで、確かに素敵な植物、お庭が多かったです。
ただし、土砂崩れも多いところで、ハイキングのときなどちょっと怖かったです。

今回Kalapauトレイルという片道10.8マイルのハイキングコースを1日で往復してみました。 とはいっても10マイルまで行くと往復地点の海岸が見えるのでそこで引き返すことにしましたので歩いたのは20マイルです。
普通は4日、少なくとも2日かけてテント箔しながらいくところなので長い距離を1日で歩いたということでよくがんばったと思います。 冬は雨が多いらしく午前中はずっと雨で地面が陶芸の粘土のようなところもありました。

明日から今年の仕事が始まり、あさってから2週間の出張に出かけてくることになります。
帰ってきてから島の様子をもう少しご紹介したいと思います。

今年は寅年ですね。
良い年になりますように。
この記事のURL | Blog | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2009年
2009/12/30(Wed)
2009年も終わってしまうというというところでインターネットがつながってとってもうれしいです。

最近お引越しをしてから、インターネットのプロバイダに最初に申し込んでいたところはサービスがあまりにも頼りなくて、他の会社にお願いしたところやっとつながりました。
10月ごろからお引越し関係のことでとても忙しかったですね。少しずつ片づけを進めているところです。

今年は応援しているチームの優勝が多くて楽しい年になりました。
ヤンキーズがワールドシリーズ優勝して、ペンギンズがスタンレーカップで優勝しました。

私自身はいろいろ苦労もある年で、でも後から見ると良い方向に動き始めていることもあったりして。。
1年のことを振り返ってみると、相談にのってもらったり、必要なときに励ましてもらったりしながら生きているんだな。。と思います。
いろいろな人たちに感謝の気持ちで今年を終わりたいと思います。

良いお年をお迎えください。
この記事のURL | Blog | CM(2) | TB(0) | ▲ top
すっかり秋です♪
2009/10/06(Tue)
久しぶり~になってしまいました♪
今年はとても良い夏でしたが、今は季節もすっかり秋で涼しくなっています。
ちょっと寒いぐらいかなという日もあります。

先週少し薄着で風邪気味になっています。

春休みを暖かい場所で過ごすと、夏が長く感じる。。そして楽しみが増える。。ということが今年は分かりました。

6月ごろからヨガのクラスに行くようになりました。
ほぼ毎週、週末に1回です。
スポーツクラブでのクラスにしては精神面を重視している先生でとっても落ち着くのですが、クラスのあとで、少なくとも一時間は休憩時間になってしまいます。 どうしてなのかな?と疑問に思います。
先生は男性のケビン先生です。 毎年2回ほどインドに修行に行き、インドでの先生は100歳以上の方だそうです。
習っているビニアサヨガは呼吸と一緒に次々ポーズを変えていくヨガです。
平均6人ぐらい生徒が集まる小さい教室なので、一人一人よく見てもらえます。

最初のころよりは、楽しめる(?)ようになってきたかな、というところです。
私にとって、体をねじるのは大変。。ということがわかりました。
続けていると少しずつ簡単になってくるのでしょうか?
この記事のURL | Blog | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Stanley Cup☆
2009/06/25(Thu)
北米のホッケーリーグのプレーオフ、今年は応援していたペンギンズの優勝でとってもうれしいです。
もう一週間以上前に試合は終わり、先週はラスベガスでMVPなどの授賞式があり、シーズンが終わってしまってちょっと寂しいです。

そして、優勝トロフィーはスポーツ界では一番古いものだそうで、本当に立派です。
受け取ると選手達は頭上に持ち上げていますけれども、重さが17キロほどあるそうです。

今年のStanleyCupの決勝では6試合目の最後の方にペンギンズのゴールキーパーの位置がずれてしまって、守備の選手がセーブを何度かしていたのは本当にすごいプレーでした。 あの時は両チームの選手達全員がペンギンズのゴール前に集まってしまってびっくりしました。  このスクデリ選手もフリーエージェントの資格がありますのでこれからどうなるのでしょうか? またペンギンズ・チームで契約してくれることを期待したいです♪

今日は1日チャリティー活動でした。
タイルのモザイクで描かれている壁の落書きを取るというイベントでした。
作品はPiece For Peaceという27カ国の子供達が描いた15センチ四角のタイルを張り合わせて作ったモザイクです。  平和のため。。というメッセージがこめられた作品です。
私達は10人ほどで、ペンキをはがすための材料を塗りつけたり、こすり落としたり、と地道な作業が続きました。
少し雨が降ったり、晴れたり不思議なお天気でしたけれども、1日中外にいると本当に夏!。。と感じました。
午後は子供たちも参加して楽しかったです♪

この記事のURL | Blog | CM(1) | TB(0) | ▲ top
American Idol☆
2009/05/20(Wed)
毎週行われている歌のコンテストのテレビ番組ですが、今週で最終回になります。
毎週1人ずつ参加者が減って2人残っています。
クリスとアダムで、アダムが優勢ということですが、どうなるのでしょうか。
2人とも歌も雰囲気も素敵な人たちが残りました。

審査員の1人であるサイモンさんはBritain'sGotTalentというイギリスの歌番組の審査もしています。
こちらの番組のほうが驚くことが多くて興味深いです。
イギリスの各地でオーデションが行われるようですが、多分かなり大勢の方が参加しているのではないかと思います。
4月にはスーザンさんという女性の歌声が素敵でびっくりでした。
歌ったのはレ・ミゼラブルで、ユーチューブでのヒット数も有名な歌手と並ぶような数になっているそうです。 
その次の週には12歳の男の子のマイケル・ジャクソンの曲もすごかったです。
そして最近20代の男性で男性ソプラノのオペラもありましたが、審査員達も驚いていました。
彼の雰囲気から想像する歌と歌声からはかけ離れていた。。と言うことだと思います。
  
合格♪をもらった人たちは次の舞台に立つチャンスがあるそうです。
今度はどのような歌が披露されるのか楽しみです。
この記事のURL | Blog | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コロンバス・サークルと美術館です♪
2009/05/04(Mon)
今週末は雨ばかりでした。
日曜日のヤンキーズスタジアムでの試合も延期になってしまいました。

2週間前の写真ですのでお天気の良い日のニューヨークです。

マンハッタンの、セントラル・パークの南西の角にあるコロンバス・サークルと言う辺りです。
チューリップがきれいに植えられていました。
blog 2009 May 3 1
このように一回りチューリップが列になています。
ここは週末でも交通が絶えないところですね。
blog 2009 May 3 2
この日に行ったのは、Museum of Arts and Designという美術館でした。
お友達に進められていた展示は日常的に使っているものを使った美術のコレクションでした。
プラスチックのスプーンをゴムでつなげてピラミッドのように積みあがっていたり、細かいものをたくさん使って絵がいえいたものが多かったように思います。
洋服についているラベルもメーカーによって白っぽかったり黒っぽかったりしますが、たくさん継ぎ合わせて繊維工場の様子を描いていたのは印象的でした。
もうひとつはいろいろな色の糸のロールを並べてあった展示物があり、しばらくしたら少し離れたところにレンズとなるものがあるのが気がつきました。 のぞいて見るとモナリザの写真を撮ろうとしているところが描かれていました。 レンズ自体あることすら見逃すところでした♪ すばらしい作品でした。
blog 2009 May 3 3
こちらがコロンバス・サークルの中央にある像です。
blog 2009 May 3 4
人力車が並んでいる辺りは、ニューヨークマラソンで道からセントラルパーク内のゴールに入るところです。 ゴールまで数百メートルというところです。
blog 2009 May 3 5
この写真はどうなるのかな?と撮ってみたのですが、TimeWarnerCenterというCNNというテレビ局もあるビルからの眺めです。 このビルには初めて中に入って見たのですが、素敵なお店がいっぱいでした。
お天気が良い日で、セントラル・パークの向こう側の東側までよく見えていますね♪
blog 2009 May 3 6
この記事のURL | New York☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新しいヤンキーズ・スタジアム。。
2009/04/17(Fri)
大リーグの開幕からもう一週間以上たちますが、ヤンキーズにとっては今日が今年初めてのホームゲームでした。

新しい球場では最初の試合ということで、がんばってほしい!。と思っていました。
1時からの試合だったのでわくわくして夕方結果を見てみると、がっかりです。
10-2で負けてしまって、何がおきてしまったのでしょうかね。

明日は週末の始まりですし、がんばってください。

新しいスタジアムに行った人たちの声を聞くと球場の評判は良いです。 
日本でもすでにテレビに写っているのでしょうか?
こんど是非行って見たいです。
この記事のURL | Blog | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
